長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

王滝村の滝 新滝

2021年07月07日 | ◆木曽町,王滝村、木祖村の滝

木曽郡王滝村の新滝

 2000年に信州人となってから今まで 毎年のように訪れる滝となった「新滝」
 古い写真フイルムを整理していたらこんな写真が出てきた
 1997年の訪問 当時は県外在住だったんで旅してきていたんですね 
 裏から見られる滝が気に入ったのか裏からの写真がたくさん出てきた かび臭い写真です^^

 

 

 

 

  信州人となってからは冬もよく来ます

 

 

 

 

秋も・・

 

となりの沢にある 清滝 1997年

 

  色褪せた20数年前のフイルムの写真でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日の光が (くまです)
2021-07-08 10:14:29
幻想的です^^

長い年月かかって、砂粒ひとつ残さず、余分な岩も削り落として
今の姿になった滝は、
光と水で、とても神々しいです
心が洗われるようですね
返信する
くまさんへ (こだる)
2021-07-08 15:02:47
くまさん こんにちは。
滝の裏にはたくさんの神様がいて
この滝の飛沫を見ておられます^^
神様のお座敷に入り込んで撮らせていただいた写真ですが
ネガフイルムが色褪せてしまいました、 今のデジタル写真だと
真っ白くキラキラしたままの姿いつまでも・・ ですが
フイルムは私と同じ、老いぼれてきますね~(笑)
返信する
まさに! (翻車魚)
2021-07-18 08:35:12
おはようございます。
滝の水も飲めるほど綺麗だったのではないでしょうか?
思い出しましたよ!そんな経験。私は福島県の「幕滝」をフィルムで撮りました!。フィルムが無いので、記憶だけですが(^_^)笑ってください。
返信する
翻車魚さんへ (こだる)
2021-07-18 12:01:04
翻車魚さん 福島県の幕滝、私も行きましたが
新滝と似た感じの滝ですね、自然の中の良い滝だったですね
古いフイルムの写真が残っています^^
また行きたいなあ・・もう無理だけど
返信する

コメントを投稿