二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆ ヒバリ・モズ!

2023年11月07日 | モズ

 

河口付近の河原で…。 (10月19日 木曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

今日も河原へ出かけてきたんですけど、思いがけず上空からヒバリの鳴き声が聞こえてきました。ヒバリって春の鳥というイメージがありますけど、主に留鳥として分布しているので秋でも見られるんですよね。 でも、この時期に上空でさえずっている姿は初めて見ました! (^^)

(繁殖期ではないんだけど、さえずりっていうのかな? 春先と同じ声で鳴いていました)

ヒバリ科  ヒバリ!

 

 

 

 

 

 

モッくん、今日も電信柱からの飛び出しを見せてくれました。 縄張りチェックも怠らず、高鳴きも相変わらず聞こえてきます! (^^)

モズ科  モズ(♂)!

 

 

 

電信柱に映った影がアートしてます! (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 2023/10/19撮影  ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ イソシギ・アオサギ・チョウゲンボウ・ハヤフ... | トップ | ☆ ノビタキ! 《 オッちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モズ」カテゴリの最新記事