二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

カイツブリ と キンクロハジロ!

2022年11月21日 | 水鳥

近くの公園で…。 (11月10日 木曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

公園の池に行ってみたら、久しぶりに見るカイツブリ! 水面には緑や赤が写り込んでいてとてもキレイだったので、狙ってみることにしました。 キンクロハジロも近くでプカプカしていたので撮らせてもらいました。 (^^♪

カイツブリ科  カイツブリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと赤く染まった水面に来てくれました。 (^^)

 

カモ科  キンクロハジロ(♂)!

 

 

紅葉が映り込んだ水面で…!

 

バチャバチャは見ていて楽しい…! (^^♪

 

カルガモさんにはちょっと迷惑…!? (笑)

 

パタパタも見せてくれました! 

 

 

 

この時期限定のショットです! (^^♪

以上 2022/11/10撮影 ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズバチ! 《 巣作り、その... | トップ | カルガモ! 《 バチャバチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水鳥」カテゴリの最新記事