二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

2024年 公園の虫さんたち! (19)

2024年05月07日 | 昆虫

近くの公園で…。 (4月26日 金曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

最初に訪れたのは、あの虫さんがそろそろ出始めている頃なので神社の境内へ…。 2匹いることを確認してからいつもの場所へ探虫に出かけました! (^^)

トゲアワフキムシ科  タケウチトゲアワフキ!
今年もちゃんと確認出来て一安心。 (^^)

 

アリ科  ハリブトシリアゲアリ!

 

アリ科  ヨツボシオオアリ!

 

最近アリさんを撮ることが増えました。種によってそれぞれに個性があるので面白いのです。

 

ユスリカ科  ユスリカの仲間(♀)!

 

ハムシ科  ヘリグロテントウノミハムシ!

 

イトカメムシ科  イトカメムシ!
お気に入りのイトカメさんがいました。

 

 

 

お気に入りのモデルさんに遭遇すると気合が入ります! (^^)

 

コマユバチ科  コマユバチの仲間!…かな?

 

バッタ科  ヒシバッタの仲間!
ヒシバッタ(2枚)の次にハエトリグモの捕食場面の画像が出てきます。苦手な方はここまでにしておいてくださいね。

 

 

ハエトリグモ科  ネコハエトリ(♀)!
捕まっちゃったのは、同じハエトリグモ科のアオオビハエトリでした。 ('ω')

以上 2024/04/26撮影  (*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチ と キビタキ! | トップ | ヒラタアオコガネ・ツツジコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事