二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

ケイトウにやってきた虫さんたち!

2023年09月16日 | 昆虫

週末、我が家でささやかなお祝い。

祝 セントラル・リーグ優勝

阪神タイガース

 

18年前、アレの時に買ったグラスで乾杯! 

近くの公園で…。 (9月7日 木曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

よく話題にはなるんですけど、なかなか見ることができない虫さんが現れたという情報が…。もしかしたらまだ見られるかもしれないと、その現れたケイトウの前で張り込み開始! 初日は空振りでしたけど、他の虫さんはそれなりに撮れました! (^^)

シジミチョウ科  ヤマトシジミ!

 

 

セセリチョウ科  イチモンジセセリ!

 

コガネムシ科   シロテンハナムグリ!

 

ツチバチ科  ヒメハラナガツチバチ(♀)!

 

 

ハキリバチ科  バラハキリバチ!…かな?

 

アナバチ科  クロアナバチ!
かなり大きなハチさんが飛んで来ました。

 

クロアナバチさんですね。 よさげなモデルさんがやってきました! (^^)

 

 

 

 

 

 

目的の虫さんには会えませんでしたけど、十分に楽しめました! (^^♪

以上 2023/09/07撮影  ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 公園の虫さんたち! ... | トップ | アゲハ舞う! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事