二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆ 霧ケ峰高原! 《 花がいっぱい咲いてるから虫さんもたくさんいるのだ 》

2022年09月19日 | 昆虫

霧ケ峰高原で…。 (9月13日 火曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

高原ならではの花がたくさん咲いているので、虫さんが次々に飛んで来ます。 今回はハチさんとハエ・アブさんの仲間! 名前調べは自信無し!!! 間違っていたらゴメンなさい。 (^^♪

ドロバチ科  ドロバチの仲間!
カタグロチビドロバチかと思いましたけど自信無しです。 ケブカスジドロバチかも…!?

(Nさん、ありがとうございました)

 

ミツバチ科  クロマルハナバチ(♂)!

 

ギングチバチ科  ナミギングチ!

 

 

 

コハナバチ科  コハナバチの仲間!

 

ミツバチ科  セイヨウミツバチ!

 

ハナアブ科  シマハナアブ!…かな?

 

ハナアブ科  アシブトハナアブ!

 

ハナアブ科  ナミホシヒラタアブ(♂)!…かな?

 

 

 

ハナアブ科  ヒラタアブの仲間!

 

 

 

黄帯の方はナミホシヒラタアブかな…?

 

ハナアブ科  ヘリヒラタアブ!

 

 

 

ヤドリバエ科  シナヒラタヤドリバエ!

 

 

霧ケ峰高原で出会った虫さんたち、明日も続きます! (^^♪

以上 2022/09/13撮影 ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 霧ケ峰高原! 《 一日中、... | トップ | ☆ 霧ケ峰高原! 《 高原には... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事