徒然なるがままに!

日々気付いたことや感じたことを書き留めている写真日記です
私の備忘録・・・何かのお役に立てば幸いです

梅日和

2009年03月08日 | ■少し遠くに

梅もそろそろ終り、で5日(/)に綾部山梅林へ
山陽電鉄網干駅から直通バス(250円)10分で綾部山梅林到着
平日と云うのに、JR網干発だったのでおばちゃん達で超満員
甘酒付入園料500円を払い入る、さすが一目2万本と云うだけある
お天気も良く、梅のほのかな香りに誘われ道を上って行く
向うの山には「世界の梅公園」が見え、南には瀬戸内海が広がっている
綾部山梅林は24ヘクタールの丘陵で1500年前の古墳群の一部であるそうな
散り始めぎりぎりだったので白梅がほとんど、紅梅が少なかったのが残念
園内で早めの昼食をとり、新舞子浜へと下って行く
浜辺は潮が引いてかなりの遠浅、海岸を歩く、磯には沢山の水鳥が遊んでいる
ぽかぽか陽気の海沿いの道を歩く、遠くに淡路島、家島、小豆島が
古い漁師町を通り龍門寺へ、うぅここ以前来た覚えが・・'05年9月にも来ていた
まえと同じルートを山電網干駅へ戻る
久しぶりのウォーキング、気持ちのいい一日だった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3者でバラバラ | トップ | 奈良を散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー^^ (テツオ)
2009-03-12 16:05:14
このハイキングはマジ行きたいです・

海と梅林のコラボもいいのですが

一目2万本なんて中々無いですよ・

甘酒付入園料500円は笑っちゃいましたが

愉快な料金企画ですね・・

淡路島・・一昨年遊びに行ったのを

思い出しました・観覧車からの眺めが

霞んでいたのは残念でしたが今度は

神戸とセットで行きますから^^

返信する
hotter (・テツオさんへ)
2009-03-13 11:06:03
このあたりの梅林では、ここが一番大きいと思います。
散る手前だったので白梅ばかりが目立ち、紅梅が少なかったのが残念でした。
2日後の梅開花情報では散り始めに・・ぎりぎりセーフって云うところでした。

淡路島は震災以後ずいぶん変わり、ひなびた漁村の風景が少なくなりました。
次回来神される時には、良いお天気になりますように・・
返信する

コメントを投稿

■少し遠くに」カテゴリの最新記事