徒然なるがままに!

日々気付いたことや感じたことを書き留めている写真日記です
私の備忘録・・・何かのお役に立てば幸いです

おくりびと

2009年02月21日 | ■元気が一番

第32回日本アカデミー賞に「おくりびと」が・・予想通りである
13部門で優秀賞に選出され、作品・監督・主演男優・助演女優など最優秀賞10冠
青木新門・著「納棺夫日記」を読み感銘した主演の本木雅弘が映画化の話を持っていたとのこと
この作品はまだ観ていない、ビデオが出るまで我慢我慢
P.S. 第81回米国アカデミー賞外国語映画賞受賞

昨日は風邪気味だったので朝、早めのパブロンを飲む
天気は少々 大事を取り一日中家にいることに
3月20日に阪神三宮~近鉄奈良間が直通運転になり、1日限定乗り放題「お試しチケット」が今日発売と聞き2枚子供に頼む
通常運賃の約50%offの1000円で1日乗り放題の大出血サービス、4月30日まで使える
女房用ノートパソコン「HP Pavilion Notebook PC dv4a」をネットで注文する

夕食後、動悸が激しく血圧を計ってみる
138/99 上はまずまず、下が高い・・血圧下が100を超えると要注意とのこと
「動脈硬化」「血管の弱体」などが考えられるらしい
脈拍も137と凄い、通常数値は50前後 2.5倍以上だ
1時間ほど横になったら落ち着いた、睡眠も取れた
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食会 | トップ | ノートPC »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (テツオ)
2009-02-24 14:57:58
おくりびとは快挙でしたねー

暗いニュースばかりなのでこんな

明るいニュースは眩しく感じられます^^

・私もビデオを

待ってますが娘はレンタルが出るまで

待つと言ってます・・

hotterさんの体調コメントは

何時も怖くなります・寒い時期は本当に

身体大事にして下さいよ・

確定申告頑張ってください^^
返信する
hotter (・テツオさんへ)
2009-02-25 12:40:01
本当に快挙です。
世界の映画賞総なめですよね。
こちらは納棺氏と云う職業はないと思います。
葬儀屋さんがされています。
今はあるのかな・・そちらはどうですか?

お金がなくても、健康が一番です。
元気であれば、何でも挑戦できますから・・
テツオさんもお体ご自愛のほど・・
返信する
Unknown (moon-rainbow)
2009-02-27 15:45:57
心配ないですよ!
僕も、昨日、近くの病院に夕方、行けば、上が178でした。朝は比較的落ち着いているのでうが(130前後で)。入院中、毎晩200/110でしたから(先生も気にしないで良いと言ってました)、もう気にしなくなりました。
血圧を測ると思うだけで、高くなるので、あまり気にしないのが、一番です。ただ、寒い時にお風呂に入る時には、風呂場を暖めてから、入り、足からシャワーをかけて、心臓は最後にシャワーをかける様にしています。動脈硬化はカロリーを2000kcal位にして魚を中心に摂り
、毎に1時間ほど歩いて下さい。まあ、そんなに、心配しなくても大丈夫です。経験者は語る!


返信する
Unknown (・moon-rainbowさんへ)
2009-02-27 18:19:15
そうですね、
あまり気にしないようにします。
この前、上と下との差が60あれば大丈夫と言われてましたが
最近は下が高めで、差は40ほどしかありません。
まぁ普通にやって行きます。
返信する
Unknown (佐保)
2009-03-07 22:43:29
こちらに、初めて書き込みさせていただきています。

脈拍137はつらいですね。どうされたのでしょう。
もう落ち着かれましたか。

「日々の暮らしをさりげなく」
を、時々拝見させていただいています。
コメントを残そうとするのに、
「書き込み制限を受けています」
というメッセージがいつも出て、書き込めないのです。

どうしてでしょうね・・・。

返信する
hotter (・佐保さんへ)
2009-03-08 11:43:57
ご迷惑をおかけします。
「書き込み制限を受けています」のメッセージ、私も経験があります。
「禁止IP・ホスト」登録に引っかかっているのでしょう。
佐保さんと同じプロバイダーの方が迷惑コメントをされていましたので禁止設定していました。
今はずしましたのでコメント投稿できると思います。
懲りずにお付き合いの程宜しくお願いいたします。

お気遣いありがとうございます。
今は安定しています、歳をとると色々あります。

「おくりびと」観られたようですね。
私目はレンタルを待っています。
返信する

コメントを投稿

■元気が一番」カテゴリの最新記事