徒然なるがままに!

日々気付いたことや感じたことを書き留めている写真日記です
私の備忘録・・・何かのお役に立てば幸いです

ノートPC

2009年02月26日 | ■PCやWEB

店で7年間使っていたSOTECのデスクトップPCが限界
ってことで、HP Pavilion Notebook PC dv4aを購入

 ・OS: Windows Vista Home Basic SP1
 ・CPU: AMD Sempron SI-42 (512KB L2キャッシュ、2.1GHz、3600MHz)
 ・チップセット: AMD M780G(内蔵ATI Radeon HD3200グラフィックス)
 ・メモリ: 1GB(200ピンSO-DIMM・1024MBx1) 2スロット 最大4GB
 ・HDD: 250GB 内蔵(シリアルATA、5400rpm)
 ・ディスプレイ: 液晶14.1インチ・ワイドTFT WXGA(1280x800/最大1677万色)
 ・無線LAN: IEEE802.11a/b/g モバイル機能付
 ・触れるだけでオン/オフできるタッチ式ミラーセンサ
 ・webカメラ付 ・5in1メディアカードスロット ・DVDスーパーマルチライブ
 ・サイズ:335x240x34.1mm ・重さ:2.6kg(2.25+0.34) ・消費電力:最大時約65W ・バッテリ駆動:約3時間

あくまでサブマシーンである、ちょっと仕事したりネットしたり・・
でもって一番簡単なPCを・・本体39900円+送料3150円=43050円、わぁ安!
入っているのはOSのみ、付属もACアダプター・電源コードとリカバリディスクだけ
早速最低限の必用ソフト、Excel・Word・PaintShopをインストール
キーピッチが19x19mmと大きいので年寄りにはありがたい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくりびと | トップ | 3者でバラバラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moon-rainbow)
2009-02-27 15:27:16
良いですね!
それに、安いですね。
僕も、サブで欲しいです。
ただ、画面が小さいのでは?
字が小さいと、読めないので大変では?
返信する
hotter (・moon-rainbowさんへ)
2009-02-27 18:31:22
このPCは主に女房が使います。(予定です)
今のノートPCは15~16インチがメインですよね。
これくらい大きいと画面も見やすいと思いますが・・
場所をとるし、おまけに高い・・手が出ません。
このPCで8台目です。(ディスクトップ5台・ノート3台)
現在稼動しているのはディスクトップ2台とこのノート、3台です。
考えてみれば高いおもちゃです。ないとこまりますが・・ね。
画面の小さいのはサブなので、我慢です。
事務所のPC画面は22インチを使ってますよ。

返信する
こんばんはー (テツオ)
2009-03-01 20:57:14
何時もながらの細部に渡りのデーターに

タダタダ頭が下がります^^;

私はノート2台でやってますが

これ位のノートを後一台欲しいです・

私は何時の間にか鉄塔オタクに

成っているみたいですが

hotterさんは確信的なデーターオタク

でしょう^^
返信する
hotter (・テツオさんへ)
2009-03-02 11:42:23
データーオタク・・ふぅ、かもです。
何かの役に立てば・・と思いつつ蓄積中です。

ワイド14.1インチ、
目の為には良くないのでは・・
返信する

コメントを投稿

■PCやWEB」カテゴリの最新記事