こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

2016年記事別アクセス数ランキング(8月度)

2016年09月07日 19時34分30秒 | その他(未分類)

いつも当ブログを見て頂きありがとうございます。

毎月恒例となりました月間アクセス数ランキング!2016年8月度のアクセス数はこんな感じでした。

【2016年8月度訪問者数&閲覧数】
訪問者数:51,005人(約1,645人/日)
閲覧数:190,827ページ(約6,155ページ/日)

今年1番少なかった7月からだいぶアクセス数が増えてました。ありがとうございます。
9月も宜しくお願いします!

【2016年8月度記事別アクセス数ランキングTOP20】
括弧内は先月の順位です。

1位(-)「千恋*万花」 あらすじ・感想その6 馬庭芦花編、感想まとめ
投稿日:2016年8月4日 閲覧数:1,860
2位(-)「千恋*万花」 あらすじ・感想その5 常陸茉子編
投稿日:2016年8月3日 閲覧数:1,663
3位(-)「千恋*万花」 あらすじ・感想その3 朝武芳乃編
投稿日:2016年8月1日 閲覧数:1,550
4位(3位↓)「千恋*万花」 あらすじ・感想その1 レナ・リヒテナウアー編
投稿日:2016年7月30日 閲覧数:1,537
5位(2位↓)「妻みぐい3」 あらすじ・感想
投稿日:2016年2月22日 閲覧数:1,343
6位(-)「千恋*万花」 あらすじ・感想その4 ムラサメ編
投稿日:2016年8月2日 閲覧数:1,211
7位(-)「フローラル・フローラブ」 あらすじ・感想その1 碧衣愁編
投稿日:2016年8月5日 閲覧数:1,119
8位(1位↓)「千恋*万花」 体験版 あらすじ・感想
投稿日:2016年7月3日 閲覧数:974
9位(153位↑↑↑)「乱れ雪月華 ~儚く散る細雪~」 あらすじ・感想
投稿日:2016年1月26日 閲覧数:933
10位(-)「フローラル・フローラブ」 あらすじ・感想その4 朱鷺坂七緒編
投稿日:2016年8月8日 閲覧数:929
11位(30位↑↑)「千恋*万花」 あらすじ・感想その2 鞍馬小春編
投稿日:2016年7月31日 閲覧数:877
12位(-)好きな美少女ゲームキャラクター 幼馴染編(2016年度改訂版)
投稿日:2016年8月13日 閲覧数:817
13位(-)「フローラル・フローラブ」 あらすじ・感想その6 斉須莉玖編、感想まとめ
投稿日:2016年8月10日 閲覧数:801
14位(-)「フローラル・フローラブ」 あらすじ・感想その2 椿姫こはね編
投稿日:2016年8月6日 閲覧数:788
15位(-)「フローラル・フローラブ」 あらすじ・感想その5 美鳩夏乃編
投稿日:2016年8月9日 閲覧数:777
16位(-)好きな美少女ゲームキャラクター 妹編(2016年度改訂版)
投稿日:2016年8月14日 閲覧数:768
17位(-)好きな美少女ゲームキャラクター 年上編(2016年度改訂版)
投稿日:2016年8月17日 閲覧数:739
18位(-)好きな美少女ゲームキャラクター 同級生編(2016年度改訂版)
投稿日:2016年8月16日 閲覧数:718
19位(-)好きな美少女ゲームキャラクター 年下編(2016年度改訂版)
投稿日:2016年8月15日 閲覧数:712
20位(-)「フローラル・フローラブ」 あらすじ・感想その3 アーデルハイト・フォン・ベルクシュトラーセ編
投稿日:2016年8月7日 閲覧数:701

【2016年8月度のアクセス数ランキングまとめ】
8月は「千恋*万花」で上位独占でした。まぁこうなることは予想されたことですが、「サノバウィッチ」のときと比べると勢いはないですね(サノバウィッチは寧々編感想記事が1ヶ月で7000以上、最低でもめぐる編の3000以上)。まぁあの頃はトップページアクセス数が150~200のときに感想記事が1つあたり300とかいってた時代で(検索で来て下さった人もサノバウィッチで毎日100以上)、今は逆転してトップページを見ている人が多いですからね(今のトップページアクセス数は900~1000くらい、検索数もゲームのタイトルじゃなくて私のブログ名が1番多いw)。いつも読んで下さる人が増えたと考えればそっちの方が嬉しいです!
ちなみに、ウチのブログでは芦花姉が1番人気のようですw 世間では茉子ちゃんだの芳乃ちゃんだのと言われておりますが、芦花姉強しです!やはり芦花姉は可愛いですよね!レナちゃんも奮闘中であります!(アクセス数から見る人気順だと、芦花姉>レナちゃん=茉子ちゃん>芳乃ちゃん>小春ちゃん=ムラサメちゃんって感じ)
あとはフロフロも全感想記事がランクインされてます。こちらは愁ですが、今は七緒ちゃんの方がアクセス数が多いかな?そんなに大きくは違いませんけどね。フロフロは発売から1週間以上経ってからなのでさすがにアクセス数は伸び悩んでました。だから次回作は発売日を別々にしてほしいw
「乱れ月雪華」は続編発売の影響で大きくジャンプアップ。ちなみに、マスターアップした頃に前作の記事にはサブタイトルを付けました。そうしないと区別がつかないのでw マスターアップ直後からアクセス数が多くなり発売後は凄かったです。こんなに注目されてたのなら8月発売タイトルは最初にこの続編やれば良かったかなーって思いました。プレイが1週間後になり感想が遅れてしまい申し訳ない。
それから好きなキャラクターを語る記事が5つランクイン!こちらはコメントが盛り上がったおかげですね。いつもコメント下さる方々、ありがとうございます!他の方も見るだけじゃなくて参加して下さると嬉しいですよ!今からでも大丈夫ですから!!
最後に、我らが人妻ゲー「妻みぐい3」はさすがに勢いがなくなりかけています。んが、それでも未だ1ヶ月1000以上をキープしてますし(通常なら1位になれるアクセス数)、半年もこのペースを維持していたのはさすが人妻パワーですw 9月はさすがに1000を下回りそうですが、今月末はOVAが発売するし、来月はまた復活するかもしれませんね?w

【2016年8月度グッズ紹介記事ランキングTOP20】
続いてグッズ紹介記事ランキング。括弧内は先月の順位です。

1位(-)「ワガママハイスペック」 まどそふとグッズ通販2016夏
投稿日:2016年8月13日 閲覧数:652
2位(-)「サノバウィッチ」 綾地寧々&椎葉紬特大タペストリーver.2
投稿日:2016年8月4日 閲覧数:477
3位(-)ゆずソフトグッズ ゆずソフトショップ編その6
投稿日:2016年8月17日 閲覧数:457
4位(-)「ワガママハイスペック」 桜翠学園購買部グッズ
投稿日:2016年8月23日 閲覧数:456
5位(-)「フローラル・フローラブ」 夏はバナナボートだね!夏乃のビッグバスタオル&カードスリーブセット
投稿日:2016年8月18日 閲覧数:395
6位(-)オーガストグッズ AUGUST SUMMER VACATION 2016編
投稿日:2016年8月20日 閲覧数:343
7位(-)「ALIA's CARNIVAL! Wパッケージ」 朔日いのりB2タペストリー
投稿日:2016年8月15日 閲覧数:337
8位(-)「天色*アイルノーツ」 シャーリィ・ウォリック ちょこすた
投稿日:2016年8月16日 閲覧数:331
9位(-)「ワガママハイスペック」 宮瀬未尋B2タペストリー&鳴海兎亜抱き枕カバー
投稿日:2016年8月19日 閲覧数:326
10位(-)「僕と恋するポンコツアクマ。」 電気外祭り2016夏グッズ
投稿日:2016年8月21日 閲覧数:320
11位(-)「妹のセイイキ」 色紙バインダー
投稿日:2016年8月22日 閲覧数:280
12位(-)「妻みぐい3」 朝露砂夜子バスタオル
投稿日:2016年8月25日 閲覧数:275
13位(-)「ボクの××は寮生たちの特権です!」 電気外祭り2016夏グッズ
投稿日:2016年8月24日 閲覧数:272
14位(-)「ナツイロココロログ」 2016夏イベントグッズ
投稿日:2016年8月24日 閲覧数:269
15位(-)「千の刃濤、桃花染の皇姫」 主題歌CD
投稿日:2016年8月23日 閲覧数:242
16位(15位↓)「サキガケ⇒ジェネレーション!」 ビジュアルファンブック
投稿日:2016年6月29日 閲覧数:217
17位(3位↓↓)「アマカノ ~Second Season~」 高社雪静スマホケース
投稿日:2016年7月25日 閲覧数:152
18位(-)メロンブックスグッズ その20 うり坊ざっか店 みけおう&ななろば華合同画集「もものはな」
投稿日:2016年8月30日 閲覧数:144
19位(12位↓)「ナツイロココロログ」 臣苗鈴×リン抱き枕カバー(添い寝CD付)
投稿日:2016年7月23日 閲覧数:142
20位(28位↑)「僕と恋するポンコツアクマ。」 藤真咲莉抱き枕カバー
投稿日:2016年6月2日 閲覧数:138

【2016年8月度グッズ紹介記事ランキングまとめ】
新作グッズの紹介が遅れてて先月は20回未満だったため、先月までのものいくつかランクイン。サキガケVFBは3ヶ月連続ランクイン。しかも上位に入ったことはなく、3ヶ月連続で15位前後という珍しい記録ですw 元々が月末に紹介した記事だからなんですが、今でもアクセス数が一定数あるので、9月のグッズ紹介が少なかったらまらランクインしそうですねw かつての風花ちゃん等身大おっぱいマウスパッドのようですw ちなみに風花ちゃんの等身大おっぱいは20位以内には入ってませんが、これまでずっと30位以内に入ってますw
あとはワガハイ系はイベント毎に分散させてるので多めです。そして、やはり公式アカウントにRTされると多くなるようですね~。ゆずソフト系はそういうの無くても常に一定数アクセス数あるのはさすがです。ただ、それ以上はあまり伸びないんですけど。いつでもどこでも安心安定ゆずソフトw
サキガケVFBがどこまで伸びるかが今後も注目ですなぁ~。年間1位は難しいでしょうけど、下半期分だけなら1位を狙えるかも?

今回は以上!

今後とも当ブログを宜しくお願い致します!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「PURELY×CATION」 あらすじ... | トップ | 「はるるみなもに!」 幡上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(未分類)」カテゴリの最新記事