三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

六月十五日の公園

2010-06-15 22:19:46 | 三代目バンタ
今日は夜から雨の予報。
でも、ぽつんと雨があたってきた。

公園に登ると、キャバリエのゆずちゃんとおなじみリラさんがいました。



リラ姉さんを上目遣いに見るゆずちゃん。



向こうからパピヨンのセシル君が来た。
この子は本当に大人しい子で、吼えているのを見たことが無い。



う~ん、どこかで会った事があるようなシーズーさん。
そう、朔太郎くんです。
きょうは、お爺ちゃまと、可愛いお嬢ちゃんといっしょでした。



テリー親分、筍たべるとお腹壊すからダメよ。



いかにも梅雨と言う感じの空。
向こうは、靄がかかっている。

あ、今日はコバスケが写ってない。。。



なので、家で寝ているところを撮りました。
枕は「弟1号」、そして「弟2号」を鼻にくっつけてスヤスヤ。。。


六月十四日の公園ー雨なのに

2010-06-14 21:44:40 | 三代目バンタ
どうやら梅雨に入ったようだ。
少し小降りになったので、いつもの公園へ。

まさか雨の日に来ているわんこはいないと思ったのに、いました。
久しぶりに会うゴールデンのお姉さん犬、ジュティーちゃん(6歳)。



レインコートは着ているものの、すでにあちこちの草むらに顔を突っ込んだコバスケ、
もはや、濡れ鼠。



「ねえ、ねえ、あちょんで!」と、ジュティさんに迫るコバスケ。
「私はゆっくりしたいから、ひとりで遊びなさい」
それでもしつこく「遊んで」と言うコバスケ、しまいには「わん!」されてました。



六月十三日の公園ーはじめまして、さくらちゃん(秋田犬)

2010-06-13 22:24:16 | 三代目バンタ
向こうでこちらを見ているフレンチブルさん、会ったことあるような。。。
そう、ブギーちゃんでした。
だいぶ大人っぽくなって、しっかり意思表示する。



ケアリイ君(ゴールデン)とジェス君(コリー)。
大型犬が揃うと、ちょっと迫力あるね。



ケアリイ君、お水美味しい?



そこへ、バセットのもんじろう君が来た。



もんちゃんは超活発犬なので、すぐさまコバスケ相手にプロレスごっこ。



コバスケ、戦闘意欲ゼロなので、たちまちやっつけられる。
「た、たちゅけて!ケアリイ兄ちゃん!」



「もんちゃん、今度はボクが相手だよ」と、ケアリイ兄さん。



テリー親分(ヨーキー)の父さんにおやつをねだる4匹とひとり(?)。



ケアリイ兄さん、大好きなボールを咥えたうえに、綺麗なお姉さんにナデナデしてもらってご満悦。



期待に満ちた目で、おやつを待つケアリイ君とテリー君。



どこまでも犬好きなテリー君ちのお父さん。



おやつを貰ったら次はお水だよね。



あらっ、向こうにいるのはもしかして秋田犬?



コバスケ、さっそく挨拶に駆け寄る。
はじめまして、ですね。
お名前はさくらちゃん、3歳の秋田犬だそうです。
最初は大丈夫のようだったけれど、結局ガウされて、コバも吼え返してました。



咲いている時は気がつかなかったけれど、こんなに立派に枝をひろげている桜の木。



プードルの美犬、ノイちゃんにも会った。



山の上は風が強いので、ノイちゃんもヘアスタイル乱れちゃうね。



今晩から雨と言う予報。そろそろ入梅かなぁ。



六月十二日の公園ーはじめまして、デイジーちゃん & ピコちゃん

2010-06-12 21:11:44 | 三代目バンタ
我が家の玄関前においてある隅田の花火、去年はあまり花が咲かなかったけれど
今年はどうやら咲いてくれるようだ。



小さな苗で買った赤いミニ薔薇も今年は沢山の花をつけた。



これは通販で買った薔薇。 毎年順調に花を咲かせる。



「ママー、もういいからお散歩に行こうよ!」と、コバスケ。
はいはい、わかりましたよ。暑いからちょっと待ってね。

公園に登ると、ラブのアンディ君がいた。もう13歳になるそうだ。



「あっ、可愛い女の子がいるよ!」と、コバスケ興奮気味。

なんて可愛いミニシュナさん。はじめまして、ですね。
お名前は、デイジーちゃん、1歳半の女の子だそうです。



「キミ、ちっちゃくって可愛いね」と、アンディー兄さん。



デイジーちゃん、コバスケのガールフレンドになってくれないかなぁ。



マーフィー兄さん、きょうはお目目ぱっちり撮れたね。



こらー!コバスケ、なにしてんのさ!
ちっちゃいわんこ追い詰めて。怖がってるじゃないの!



「ヤダヤダ、怖いよ~、こっち来ないで!」



今日が公園デビューの、可愛らしい芝の赤ちゃん。
はじめまして、ですね。
お名前は、ピコちゃん、まだ二ヶ月の女の子だそうです。
シッポもふわっとしていて、なんともいえない愛らしさ。



あら、あの子はアビー君じゃないですか。
この間会ったのはいつだったかしら。アビー君、来月にはもう12歳になるそうだ。



じゃじゃーん、出ました、おなじみケアリイ兄さん。
「ケアリイ兄たん、べろになんかちゅいてるよ」と、コバスケ。
ケアリイ君、もしかして草をたべましたね。



こんにちはの挨拶で、お鼻をチュッ。



プードルのはなちゃん(1歳2ヶ月)。
後足を組んでいるのが可愛くて、思わず微笑んでしまう。



管理事務所のそばにある桜の大木の足元に、ゼラニウムが植わっていた。



向こうからシュナ4匹家の、女の子たちが来た。
この子は、娘のリリーちゃん。
シュナ4匹家では、男の子2匹はヒゲを伸ばし、女の子2匹は丸く刈っている。



夕日が見えるところで、ケアリイ兄さんが待っていてくれた。
「おばちゃん、ボクもうちょっとねむくなっちゃった」
ケアリイ君は本当に人間が大好き。いつも優しい目で甘えてくる。



ようやく風が涼しくなってきた。 明日も晴れるようだ。


六月十一日の公園

2010-06-11 21:16:34 | 三代目バンタ
公園にいく途中に咲いている紫陽花。
青い色が美しい。



公園にはすでに先客がいました。
バセットのもんじろう君です。



「もんちゃ~ん、元気だった!」
「うん、元気だったよ、コバくんは?」



コバスケに似ているこの子は、シュナ4匹家のうちの男の子、ロナ君です。



そして、お兄さんのジョン君。



まあ、そっくり!特に目の下の黒い毛の出具合が同じようだ。

もしかしたら、血が繋がっているのかも。

左がロナ君(8歳)、右がコバスケ(2歳)。



そこへ、やんちゃな櫂くん(黒芝)登場。



人間の場合、舌をみると健康状態がわかるというが、わんこにも当てはまるに違いない。

見て! この健康そうな舌!



お子様犬登場で、やや興奮気味のジョン、ロナ兄弟。



「キミ達、あいかわらず騒々しいね」と、コットン兄さん。



「うう、お水おいしーい」と、ゴクゴク。



管理事務所のところに咲いている花。夏を思わせる色合い。



「あ、メイちゃんだ!」
このところ、毎日会ってますね。



下から見上げると、葉っぱが美しい。



「あ~、サスケ兄ちゃ~ん」

サスケ君も、どうやらコバスケを認めてくれたみたい。



黒ラブのマーフィー兄さん、今日はまだ帰りたくない様子。

「母さま、ボクはもうちょっとここにいたいんですけど。。。」



曇りがちではあるけれど、どうやら降られずにすんだ。



六月十日の公園

2010-06-10 21:06:05 | 三代目バンタ
今日は夏のような日差しでした。
少し涼しくなったので、いつもの公園へ。

さっそくシュナ4匹家のうちの、女の子たちにあいました。



この子は、リリーちゃん。



そしてお母さんのチェリーちゃん。



そこへ、別のシュナさんが。

「あっ、サスケ兄ちゃん!」と、駆け寄るコバスケ。



「あれ、むこうからゴールデンさんが来るよ」

「コバ、しってるよ、あのひとはね、ラー兄ちゃんだよ!」



「コバくん、暑いね~。」

「ハイ、あちゅいです。ちょっと失礼しまちゅ」と、クンクン。



「いつまでクンクンしてんの? もういいでしょ」と、ラー君。



うしろからキャンキャン言ってるのは、おなじみガッシュくん。



「わーい、アレックス君も来た!」

同じ年頃の友達なので、すぐにプロレスごっこが始まった。



キミ達、ちょっとどきなさい。
お嬢ちゃんが通れないでしょ。

華奢なこの子は、チワワのすみれちゃん(8歳)。



「あっ、メイちゃん、又今日も会ったね」



さて、今日は我が家の庭ーネコヒタガーデンと呼んでますーをご覧ください。

プランターに植えた胡瓜、花が咲きちっちゃな子供が出てきた。



そして、薔薇、数種類。

本当はこの狭い庭を、ぜんぶ薔薇でいっぱいにしたいのだが、
盆栽あり、かんきつ類ありで、和洋折衷になってしまっている。













六月九日の公園

2010-06-09 21:12:31 | 三代目バンタ
どうやら雨も上がり、新緑がいっそう鮮やか。



あら、珍しい、やまと君です。
コットン君にはしょっちゅう会うけれど、やまと君にはめったに会えない。



「オイ、やまと、ひさしぶりだな」と、テリー親分。



隔離されたコバスケ。

コバスケは最近、やまと君を見るとガウするようになってしまった。
子供の頃は仲良しだったのに、やまと君が2歳になったころ、コバに吠え付いたのを
しっかり憶えていて、やまと君が吼えない時でも、今度は自分から吠え付くようになってしまったのだ。
全く、身の程知らずなヤツめ。



芝のお嬢ちゃん、メイちゃんとは、大丈夫。
どうも、女の子と、テリー君のような年上の男の子には吼えないらしい。
フフッ、まるで人間の世界みたいだね。




まあ、なんて可愛らしい!
この美形のプードルさんは、ノイちゃんです。



そこへ、黒芝のお子様、ジロウ君が来た。
「このひと、だーれ?」と、ノイちゃん。



「ボクの子分のジロウだよ!」と、女の子の前ではえらそうにするコバスケ。
「えっ、ボク、子分なの?」と、キョトンとするジロウくん。



あら、あら、ほんとうに久しぶり。 もう何ヶ月も会ってなかったね。
プードルのはなちゃん、なんともう1歳2ヶ月になったそうです。



まるでお人形さんのように、ちっちゃくて可愛らしい。
「はなちゃん、逃げないで」と、コバスケ。



「ひっくり返らなくてもいいよ、ボクなんにもしないから」って、コバスケ、あんまり
女の子のお腹をクンクンするのはどうかと思うよ。



雲が多いけれど、明日は晴れるのだろうか。





六月七日の公園

2010-06-08 21:33:52 | 三代目バンタ
「わーい、コバくんだ!」と、櫂君。
「櫂くん、また会ったね」



フカフカの毛のガッシュ君。
どういうわけか、お父さんが抱っこすると鳴きやむ。
大きな瞳が愛らしいね。



向こうから来るシュナさんは。。。あ、シェルちゃんではないですか。



「コバくん、久しぶりに会ったからって、そんなにクンクンしなくてもいいわよ」



「コバ君、ね~、プロレスごっこしよ!」と、櫂くん。



「よーし、俺様がレフリーしてやる」と、テリー親分。



「トリャッ!」
「フギャッ」



芝のメイちゃんと、あずき君に会った。
あずき君はメイちゃんとは仲良しだけれど、ほかの男の子とはダメみたい。
「あ~、あずき兄ちゃん、いっちゃった。。。」と、残念そうなメイちゃん。



躑躅がまっさかり。
いまにも降り出しそうな空模様。



六月七日の公園

2010-06-07 22:05:29 | 三代目バンタ
「コットン兄た~ん」
「コバスケや~」



「コットン兄ちゃ~ん」
「ダイアンや~」



「ママ、大変! ダイアンくんが、まん丸虫になっちゃったよ!」



コットン君が大好きな、ダイアン家のM2号、コットン君の背中に乗ってしまった。



「あのー、もうそろそろ降りてくれる?お嬢ちゃん」

後ろでダイアン君、「今日はコットン兄ちゃんが身代わりになってくれて、やれやれだ」



広場のベンチでは黒芝お子様犬ジロウ君がお待ちかね。



あれっ、テリー親分、今日はお静かですね。



「ホラッ、ジロウ、お前もここで静かにしてろ」

「ヤダヤダ、父ちゃん、下に降りてみんなとあちょびたい!」



テリー親分は、子供たちが持っているスケボーとか、虫取り網とかが怖いようだ。
今日も虫取り網に向かって、散々吼えたあと、こわごわ近づいてみている。



そこへ、フラットの宙(そら)君、登場。

「宙兄た~ん!」と、飛びつくコバスケ。



「イヤです、母上、ボクはそっちに行きたくありませんっ。」
と宙君、別名中田ヒデ。



この子は、ベッカム君のお母さん犬の、ウリちゃん。



そしてベッカム君、別名ハリー君。(ハリー・ポッターから採ったそうです)



今日は蒸し暑い一日だったけれど、美しい夕焼けをみると気持が清々する。



六月六日の公園

2010-06-06 22:24:17 | 三代目バンタ
まだ六月だから、今から暑がっていてはしょうがないんだけれど、
ふぅ~、暑い!

あらっ、バロン君がいるよ。



「バロン兄ちゃん、おひちゃしぶりでちゅ」
「コバくん、サマーカットにしたの?」



「だれ、だれ、その子だれ!」と、ガッシュ君が、ワンワンワン。



「お~い、コバスケ、又会えたね!」と、笑うケアリイ兄さん。



「あたちともあちょんで!」と、メイちゃん。



あれっ、テリー親分、何してんの?

「この辺に筍があるのさ」と探すテリー親分。



「よし、ボク達も探そうぜい」と、ケアリイ君。



「あっ、リラ姉ちゃん、みんなね、筍さがしてんだよ」

「ふ~ん、普通わんこは筍なんか興味ないけどね」



「な~んにでも興味あります。 ボク達ハイパー8歳犬!」

この二人、同じ8歳で、テリー君のほうが少し年上。
しかし、ふたりとも、まだまだ青春まっさかり。



「あっ、ママ、すごい! これがボクの晩御飯?」

「さぁ~、それはどうかな」



つつじが綺麗。



丘の上では、ローラさんが一休み中。



日も暮れかけて、ようやく涼しくなった。




六月四日の公園ーはじめまして、ラブ君(黒ラブ)

2010-06-05 22:35:15 | 三代目バンタ
あら、茶々ちゃんですよね、お久しぶり。

相変わらず可愛いいお嬢ちゃまぶりですね~。



茶々ちゃん、コバスケ、今トイレしたばっかりだから。。。



あれ、あの黒ラブさん、どっかで見たことあるような。。。

「コバ、知ってるよ、ウチの近所のひと(犬)だよ」



あーそうでした。でも公園で会ったのは初めてね。

お名前は、ラブ君、4歳の男の子です。



ラブちゃんは、とっても活発な子。

ここでなら、プロレスごっこしても大丈夫だよ。



「あっ、ケアリイ兄たんが来た!」

縞々のタオル地の洋服を着ている。珍しいね。
シャンプーしたてなので、汚れ防止の為ですって。



「ここ、怪しい臭いがしまちゅ」と、コバスケ。
「どれ、どれ。。。」と、ケアリイ君。



東屋のある丘で遊んでいたら、ジャニーズ・ケン君が通りかかった。



美味しそうに水を飲むケン君。
暑かったから、のど乾いたよね。



ママに寄りかかって一休みするケアリイ君。



「ケアリイ兄たん、もっとあちょぼ!」と、コバスケ。



ケアリイ君に密着する、リイママさんのお帽子にも、なんとゴールデンさんが!
あらまぁ、オシャレですね~。



そろそろ帰ろうかと思ったら、昨日もあった黒芝のお子様、ジロー君が来た。
「ボク、あちょびたいのに~、父ちゃんが帰るっていうんだよ」と、やや不満顔。
ジローちゃん、また会えるから今度遊ぼうね。



六月四日の公園ーはじめまして、モモちゃん(黒芝)

2010-06-04 21:47:27 | 三代目バンタ
昨日の夜、茶色の「弟1号」とピンクの「弟2号」を従えて寝るコバスケ。
カメラを構えたら薄目を開けてしまった。



さて、今日も暑いから少し遅めに公園へ行った。
広場に櫂くんがいたので、コバスケ大喜び。



「この間の続きする?」
「いいよ!」と、たちまちプロレスごっこ。



ふたりとも「ハッハッハッ」と息を弾ませていると、ひろばの向こうから同じ黒芝の
お子様犬、ジロー君が来た。



「ボクもプロレスごっこ、ちたいよ~」と、ジロー君、まだ5ヶ月くらい。



「キミはチビスケだから相手にならないからやーだよ」と、櫂くん。

ついこの間まで、一番年下だったのに、ジロー君が来てお兄さんになった。



「ちゅまんないの~。ボクだってプロレス出来るのに~」



「オイオイなんだ、今日は黒芝大会か?」と、広場を仕切るテリー親分。
「向こうから来るのも黒芝さんでちゅね」と、コバスケ。



まあ、優しいお顔の黒芝さん。



はじめまして、ですね。
お名前はモモちゃん、10歳の女の子だそうです。



今日も綺麗な夕空。



ところで、先日撮った「気になる木」、コットンママが名前を教えてくれました。
「えごの木」と言うんだそうです。



家に帰ってコバスケを外で待たせ、お風呂場の仕度をしていると、なにやらコバスケがクンクン言っている。
あらま、Qちゃんだったのね。



Qちゃん、相変わらず華奢で可愛らしい。
太めの猫ちゃんよりも、ちっちゃいかも。




六月三日の公園

2010-06-03 21:03:40 | 三代目バンタ
「コバちゃん、リラ姉さん眠いんだから邪魔しちゃだめよ」
「邪魔なんかしてないもん べーだ」



「あっ、ラー兄ちゃんだ!こんにちは!」
「この暑いのに元気だね~」



そこへ、駆けてきたダイアン君、コバスケを素通りしてラー兄さんへダーッシュ。



いかにも暑そうな空でしょ。



黒い子はなおさら暑いよね。



「ボクは茶色だけど暑いよ」と、テリー親分。



「コットン兄ちゃ~ん」
「コバスケや~」



「クンクン、このへん誰かの臭いがしまちゅ」
おふたりさん、草むらに入ったら虫がつくよ!



「母さん、ボクもう日陰にいきたいよ~」と、純白毛皮コートのコットン君。



ややっ、これはなんだ!
コットン君のお腹のしたにもぐりこんで、首をフリフリしているジロー君。
あきれて見ているコバスケ。



「キミ、よく目が回らないねー」と、コバスケ。
まったりしていたコットン君、突然の闖入者にそそくさと退散。



シュナ4匹家のお母さん犬、チェリーちゃん14歳、おじいちゃまといっしょ。
ほかの3匹は、もうおばあちゃまがお散歩につれていったそうだ。



緑の中、ひときわピンクが映えますね。



「あ、ボク知ってるよ、あのひと!」と、コバスケ興奮。
そう、ブルドッグの金太郎君ですね、今4歳だそうです。



今日一日が暮れていきます。まずまずのお散歩日和でした。




六月二日の公園ーはじめまして、マリアンちゃん(シュナ)

2010-06-02 22:03:58 | 三代目バンタ
今日もさわやかな晴れ。
公園に登る階段で、黒芝の櫂くんに会った。

「わっ、お鼻をつままないで!」と、びびるコバスケ。



元気盛りのお子様犬、もっと遊びたそう。



丘の上で遊んでいる、縫いぐるみのようなプードルさん。
「あっ、ノイちゃんだよ!」と、コバスケ。
ノイちゃん、来月で1歳になるのかな。



「あれ~、ノイちゃんがウサギになっちゃたよ」と、コバスケ。



「ママ、ママ、知らない子がいるよ」
「あ、ほんとだ、シュナさんだね」



さっそく、挨拶のチュッをするコバスケ。



まあ、なんて可愛らしいシュナさん。
はじめまして、ですね。
お名前は、マリアンちゃん、4歳の女の子だそうです。



「あっ、ゆずちゃんだ!こんにちは!」



「ねー、あそこにいる子はだ~れ?」
「シュナのマリアンちゃんだよ」



「はじめまちて、あたち、ゆずでちゅ」
「こんにちは、あたし、マリアンよ」
ゆずちゃんもうすぐ2歳、マリアンちゃん4歳。



パピヨンのセシル君は、相変わらず綺麗な毛並み。
もう大人なので、お子様達とは遊ばない。




この木なんの木、気になる木。
小さい白い花をいっぱいつけている。



「あ~、やっと少し涼しくなった」と、日陰に入ったコットン兄さん。



「コットン、お耳になんかついてるよ」と、コットンママ。



今日は日中は暑いほどの天気でした。
まだ晴れの日が続きそう。




六月一日の公園

2010-06-01 21:54:46 | 三代目バンタ
公園への階段の途中で、芝わんこにあった。
いつも、家の前をお散歩で通るメグちゃん、2歳です。



あ、コットン君、ひさしぶり。



「お水飲も。。。」と、コットン兄さん。
「ボクも飲みたい」と、コバスケ。



あ、テリー親分もダイアン君もいるよ。



しんみょうな顔つきでおやつを待つダイアン君。



お子様達のアイドル、コットン兄さん。



ダイアン君にチュッする、コバスケ。



あ、バトン君(フラットコーテドリトリバー)が来た!



バトン君、早速ダイアン君とプロレスごっこ。
入っていけず、途方にくれるコバスケ。



このふたりは飽きると言う事を知らない。



そこへ、フラットのお兄さん犬、宙(そら)君、登場。



疲れ知らずの、バトンーダイアン組。



盛大に吼えながら、ポメのガッシュ君が来た。
「母さん、あの子はどうしてあんなに吼えるの?」と、宙兄さん。
「大きいわんこが怖いのかもね」



「ホラ、ボク全然怖くないからね」と、ガッシュ君のお腹をクンクン。
「も、もうわかったから。。。」と、ひきつるガッシュ君。



「今日は良いお天気だったね~」と、おしゃれな首輪の宙兄さん。
「そーでちゅね~」と、コバスケ。



この夕空なら、きっと明日も晴れでしょう。