三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

六月九日の公園

2010-06-09 21:12:31 | 三代目バンタ
どうやら雨も上がり、新緑がいっそう鮮やか。



あら、珍しい、やまと君です。
コットン君にはしょっちゅう会うけれど、やまと君にはめったに会えない。



「オイ、やまと、ひさしぶりだな」と、テリー親分。



隔離されたコバスケ。

コバスケは最近、やまと君を見るとガウするようになってしまった。
子供の頃は仲良しだったのに、やまと君が2歳になったころ、コバに吠え付いたのを
しっかり憶えていて、やまと君が吼えない時でも、今度は自分から吠え付くようになってしまったのだ。
全く、身の程知らずなヤツめ。



芝のお嬢ちゃん、メイちゃんとは、大丈夫。
どうも、女の子と、テリー君のような年上の男の子には吼えないらしい。
フフッ、まるで人間の世界みたいだね。




まあ、なんて可愛らしい!
この美形のプードルさんは、ノイちゃんです。



そこへ、黒芝のお子様、ジロウ君が来た。
「このひと、だーれ?」と、ノイちゃん。



「ボクの子分のジロウだよ!」と、女の子の前ではえらそうにするコバスケ。
「えっ、ボク、子分なの?」と、キョトンとするジロウくん。



あら、あら、ほんとうに久しぶり。 もう何ヶ月も会ってなかったね。
プードルのはなちゃん、なんともう1歳2ヶ月になったそうです。



まるでお人形さんのように、ちっちゃくて可愛らしい。
「はなちゃん、逃げないで」と、コバスケ。



「ひっくり返らなくてもいいよ、ボクなんにもしないから」って、コバスケ、あんまり
女の子のお腹をクンクンするのはどうかと思うよ。



雲が多いけれど、明日は晴れるのだろうか。