ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

メーテルーーー!!

2010年08月12日 | テレビ・映画


突然ですが、ワタシ銀河鉄道999の大ファンです
そんなファンには堪らない番組が今週の月~金曜日20時~24時にBS2でやっています。
そのタイトルずばり

全駅停車!銀河鉄道999 ぜんぶみせます

個人的にこれはちょっと・・・いるか?と思うところもありますが、これ、すごいんですよー
なにがすごいって、銀河鉄道999って全118話もあるんですよ

当然全駅停車できるはずもなく、どうすんだろ~???と見てみたら、

飛ばす駅は予告編のみ流す

というワザを使ってました。
なるほど~、特急電車方式ですね

更に今日(第4夜)は、鉄郎役の野沢雅子さん、メーテル役の池田昌子さん、車掌役の肝付兼太さんの同窓会トークもやっていて、当時の裏話などたっぷり30分お話してました。(池田さんは声のみの出演。この配慮がニクイですね~

野沢さんと池田さんが

最終回(の収録で)「さよなら」が言えなくて(言いたくなくて)何度もNG出した

という話をしていたのを聞いてもらい泣きしそうになりました。
最後のお別れのシーンを思い出すだけでも涙が・・・
観てる方も、最終回が気になりつつ「あ~、着かないで~旅終わらせないで~」って思っちゃうんですよね

そんな最終話は明日放送しますので、ご興味のある方はぜひ

現在アニマックスでも全話放送してるので、見られる時は見ているんですが意外と知らない話も多く、結構見逃してるんだな~ということに気づきました。

これからはもうちょっとこまめにチェックしよう

明日は最終回だ~。
ハンカチ用意しておこっと

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿