ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

オフィスライトアップ

2012年12月21日 | つれづれ

クリスマスも近くなり、どこの街もイルミネーションがとってもキレイですね。

今年はクリスマス寒波が来る、と言われてるけど雪降っちゃったりするのかなぁ

さて、横浜みなとみらい地区では本日12/21、16時半~21時半限定でオフィス全館ライトアップというものを
してました。

観光地のイメージが強いみなとみらい地区ですが、この地区にある有名なビルは同時にオフィスビルでもあります。

そんなわけで、

いつもは節電をしているけどクリスマスなのでオフィスビルを全館ライトアップして雰囲気を盛り上げよう!

という企画のようです。(ちなみにランドマークの上3分の1が真っ暗なのはこの部分がホテルだからだと思われます

とはいっても、所詮部屋の電気点けるだけだしねぇと軽~く考えてたんですが、

なんかとってもステキじゃん!

たぶん上からとか遠くから俯瞰して観たらもっとステキだと思うんですが、
地上から観てもいつもとは街の雰囲気が違って、意外とテンションあがりました

街全体で協力して盛り上げて行こう!っていう心意気が伝わって、なんとも粋ですよね~

世の中、節電しようと叫ばれてる中、こんなに盛大に電気使って大丈夫なのか!?

とも思いましたが、これはグリーン電力を使っているから大丈夫らしいです。

仕事帰りにシアワセ気分になりました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿