ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

伊勢へ・・・

2014年09月08日 | 国内旅行

1泊2日で行く予定だったんですが、急遽取りやめて帰ってきました。

いや、羽田空港までは行ったんです!
(セントレア経由で伊勢へ行く予定だったため)

飛行機にもなんとか乗ったんです!!

行こうと思ってたんです。

でもね、空港に着いてから乗り遅れるかと思うようなプチハプニング連発な上、ダメ押しで

滑走路の手前で機内に約2時間カンヅメにされたのよーーーーー!!!

原因はぁ~機器の不具合だったらしいっす(byモヤさま)

ワタシの中での飛行機カンヅメ記録を1時間以上更新しました!←喜んでる場合じゃないよ

そんなわけで、機内でいろいろ考えました。

今回の目的の1つである近鉄特急しまかぜ(予約済)には当然乗れない。

天気もワタシが行く2日間のみ悪い(大雨警報が出てた)

厄年だし←もはやこじつけ?

ここまでのことを考えると、今回は呼ばれてない気がする←だれに??

ちょっとCAさんに聞いたら手数料なしで往復の飛行機代返金してくれるって言ってたし・・・

ホテルもキャンセル料かからないっていうし・・・

じゃあ、今回は帰るーーー

と考え至ったわけでした。

機材の不具合と判明した後のJALのスタッフさんの対応は迅速かつ丁寧でさすがだなぁ、と思いました。

あと、あんな状況なのに怒り爆発な乗客もいなかったし、日本人ってほんとすごいなぁ、と感心しちゃいました。
(まぁ、たまたまだと思う部分もあるけど)

結局、羽田空港までいって朝ごはんを食べて帰ってくる

というある意味優雅な休日。

←羽田空港にできた“ひとしなや”。真ん中の出汁が美味でした。

また日程を考えて年内には行ってきたいと思います