ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

レミゼラブル 帝国劇場 6/22(土) マチネ

2013年07月02日 | レミゼ

11月凱旋公演決定!!

らしいです。
前回書いた通りですが、ミツヲバルジャン×福井ジャベールの組合せがほんとに素晴らしかったんで、
東京でまた観られるかもしれないなんて嬉しすぎる~

早くキャストスケジュール発表にならないかなぁ。

さて、レミゼ強化月間の後半戦です。
凱旋公演発表前の感想なので、一部「?」のところもあるかと思いますが、6/22現在の感想なのであしからず

実はこの日は個人的に苦手キャストが多くて微妙な部分もあったんですが、それぞれに素晴らしいところがあり、楽しかったです。

満員御礼という看板を観て、終盤に差し掛かってきたなぁ、と感じました。

・ベテランマリウス
今季2回目の育三郎マリウス。
実はちょっと苦手です。。。
でも、エポニーヌにも優しいところとか、カフェソングとかすごくグッときて、いいなぁ、と思います。

・つよーいファンテーヌ
知念さん、前回も観たけど今季は初めて観ました。
めっちゃ強いファンテーヌでびっくりしました。たぶん、新演出はこれが演出家の意図に一番沿ったファンテなんだろうけど。。。
たぶん、3人の中で一番強いファンテーヌだった気がする。
でも、死ぬ間際のところは、さすがリアル母だなぁ、と感心しました。

・つよーいコゼット
本日もとってもつよーーい磯貝コゼット。
召される直前「パパ~生きるの~♪」がいつ見ても「私のためにここで死んだらショウチしないよ!」とワタシの頭の中では変換されて非常に怖いんですが、どうしたらいいんでしょうか~

・ガブローシュ大きくなったね
前回あんなに当たってたのに今季、最初で最後の清四郎ガブローシュです。
大きくなったね
背も大きくなって、歌も上手になってました。
カテコもリトルコゼ&リトルエポを引き連れてご挨拶している様子を観て、子どもの成長は早いなぁ・・・としみじみ。
頼もしくなったねぇ。
次回、この役で出てくるのは難しいかなぁ。

本日はカテコも大盛り上がり。

本日も福井ジャベールとミツヲバルジャンはガッチリハグしてたんですが、今日ってなんかあったっけ?

そしていつもはスタオベしてたよね!?というくらい、オケが終わるとあっさりさっぱり拍手が止むんですが、これでも止まず

ミツヲバルジャン一人で再登場

客席にお尻を向けたかと思うと(ミツヲの得意技)

仮面ライダーみたいなシャキーンポーズで幕を開けました(客席中笑い)

その後、全キャスト再登場。

再びお辞儀、お手振りをして袖にはけて行き、ミツヲバルジャン・リトルコゼ・リトルエポが舞台上に残りました。

子役ちゃんたちを前にだし、「ほら、みなさんにごあいさつしなさい」と2人を少し前に出すミツヲバルジャン。

いいパパだ~(客席微笑ましく見守る)

・・・と思ったのも束の間

ミツヲ、子役ちゃんたちを舞台に残して、袖に逃亡!!

それに気づいた子役ちゃんたちが、待って~と慌てて追いかけて行きました、とさ。(客席大笑い)

ミツヲさんも子役ちゃんたちも楽しそうで、仲良くやってるんだなぁ、と感じられる微笑ましいカテコでした

帰りは友人とcafeを探して気が付いたら東京駅周辺まで行ってました

ついでにkitteでぷらぷら。
初めて入ったけど、まだまだ大混雑でした
外装は残してる、と聞いてたんですが在りし日の姿が全くなくさみしかったです。。。
でも、中に入ってるお店はおもしろかったので、また時間が経ったら行きたいと思います。

←新・東京駅が超目の前です

〈本日のキャスト〉
ジャン・バルジャン 吉原光夫  ジャベール 福井晶一
エポニーヌ 昆夏美  ファンテーヌ 知念里奈  コゼット 磯貝レイナ  マリウス 山崎育三郎
テナルディエ 駒田一  マダム・テナルディエ 谷口ゆうな  アンジョルラス 上原理生  ガブローシュ 加藤清四郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿