ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

ディズニーランドホテルでお泊りディズニー

2017年02月07日 | 国内旅行

お泊りでディズニーランドへ行ってきました!

お泊りディズニーしたいなぁ
と思い立ち、年明けすぐに今回は奮発してディズニーランドホテルを予約。

で、諸事情によりマーセリンサロンを使いたかったので今回

コンシェルジュスーペリアアルコーヴルームを取っちゃいましたー

わーい\(^o^)/

で、ウキウキしながらお昼前にランドホテルに到着。

←ミッキーさんとミニーさんがお出迎え


フロントへ行くと、さっそくチェックインの手続きをするためサロンへ案内してもらいました。

←落ち着いた雰囲気で寛げます♪

←サロンからの風景

こちらで飲み物をいただきながらチェックインしました。
同時に2デーパスの手配や荷物のお預かり手続きもしてもらえてとっても助かりました。

一通り手続きが終わり、パスポートをゲットしたところでいよいよディズニーランドへGOです

パークに入ると

混んでるんですけどーーーー

2月って閑散期じゃなかったっけ???

アナ雪効果で一昔前より人が多いのは承知してましたが、結構混んでます。しかも学生がいっぱい…
(後から知ったんですが、パークについては現在2月は年間通してかなり上位にくる混雑っぷりらしいですね)

でも、せっかく来たから楽しむぞー!

ということで、カルーセルやダンボに乗ったり、ウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズに乗って
楽しみました。

でも若さパワーと強風にやられ、17時前に早々とホテルへ戻ることにしました。

今回のお部屋は最上階。
ミッキーさんのエレベーターのご案内も楽しみのホテルに泊まる楽しみの一つですね。
9階に着くと

ミッキー「9階に着いたよ」

ミニー「最上階、ステキね~」

というような会話を聞くことができます。

各階のアナウンスを聞きたくて全フロアで降りたくなりましたが、さすがにやめました(笑)

←お部屋の鍵。これを見せるとサロンに入れます。期間限定アナ雪仕様

お部屋に入ると

←扉入ってすぐにある洗面所。

←アメニティ。カンの中に綿棒等が入っていました

←ベッド

←アルコーヴベッド(今回はトランドルベッド使用のため使ってないです)

と来て、窓の外を見ると

目の前にディズニーランドが!!!

ほんとに幸せです

その後ろの方にシーも見えます。
夜はタワーオブテラーの雷も見えました。

奮発してパークグランドビューにしてよかったよぉ~

で、ただいま限定のキャッスルショー・フローズンファンタジーも

←カメラの性能が低くて携帯で撮影

部屋から見えました

フローズンファンタジーを見てから再びランドへ。
寒かったけど閉園22時まで遊びました。

部屋に戻った後、お風呂に入り(洗い場と浴槽が分かれてて使いやすかったです)、
荷物のパッキングをして早々に(といいつつ0時回ってたけど)寝ました

つづく

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿