ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

15周年

2017年01月21日 | 国内旅行

ディズニーシーに行ってきましたー

シーに来たのは2011-2012の年越しカウントダウン以来。
確かその時10周年だったなぁ~、なんて年月が経つのはなんて早いんだろうとしみじみしちゃいました。

15周年ということでパーク内はお祝いムード一色でした。

ここのところ寒い日が続いていましたが、この日は快晴

しかも超厚着してたこともあり、日中は歩いていると暑いくらいでした。

ディズニー日和だ~

で、パークを歩いていると

←15周年のウィンターミッキーらしい

さっそくお絵かきキャストさんに遭遇しました

初めて見て感激です

そして、今回のメインイベントはこちらに入ること

←ビックバンドビート・JALスポンサーラウンジです

昨年たくさん飛行機に乗っていたんですが、その恩恵で入ることができました。

入口のキャストさんに「ラウンジ予約してます」と伝えると中に案内してもらえます。
中に入り、ラウンジ扉の前で予約番号とステータスカードの提示を求められます。

しっかり厳重に管理してるんだなぁ~。

中はこんな感じ

←サンフランシスコ線初フライトプレミア航空券

←ちょっと写真の撮り方が悪いけど、カウンターにキャラクターが並んでます

ここではドリンクを飲みながら(アルコールはない)40分くらい休憩ができます。
ディズニー絵本からガイドブックまで様々な本も置いてあり、ゆったりソファーもあるので超居心地がいいです

いまは閑散期ですが、それでも4組入っていました。(1回につき最高5組まで)

リニューアル後のBBBもステキでした。

ミッキー最高

で、観てて思ったんですが

ミッキーとミニー、顔変わりました????

なんか可愛さ半減してる感じがするんですが…久しぶりだし、気のせいかなぁ。。。

ミニーちゃんの声が変わっているかはよくわかりませんでした。(水谷さんの声好きだったなぁ

この後は、またまたお初のアウトオブシャドウランドを見たんですが

あまりのクオリティに閉口・・・

プロジェクションマッピングに頼りすぎて舞台美術がとっても貧相になり、
殺陣も全く迫力なく、何がしたいのかよくわからず。
唯一まだよかったと思ったのは音楽くらいかなぁ、と。。。

もう二度と見ることはないでしょう。

ミスティックリズム、カムバーーーーーーック!!!←マジでお願い

で、そのあとはファストパスを事前にゲットしていたタワーオブテラーへ。

キャンパスデーの時期、タワテラはLEVEL13で運行中。

どんなもんかな、とフリーフォール系が苦手な友達と別行動し、シングルライダーで乗ってきました。

超すごかったです

何度落ちるのかというくらい落ちまくり、演出も変わってて面白かったです。

前回乗った際(こちらも5年以上前ですが)、不具合か何かで上まで上がったものの途中で止まり、
結果、勢いよく落ちることなくソファと鏡の部屋で途中下車、階段で下まで降りる
という、ある意味レアな体験しかしてなかったんで、今回ちゃんと落ちてくることができてよかったです
しかもシングルライダーだったんで、入口入ってから出てくるまでなんと

10分!

シングルライダーってなかなか便利。
友達も待たせずに済み、ほんと良かったです。
また乗りたいな。

そのあとは、トイストーリー・マニアに並んで乗り出てきたところでちょうど本日の閉園時間の19時になりました。
今日は閉園時間が早かったから、なおさらシャドウランドに費やした30分のロスが悔やまれます

とはいえ、のんびり回るオトナな楽しみ方もいいもんだなぁ、と思いました。

実は来月もまた行くんだ(笑)

楽しみです



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿