小網神社blog

東京・日本橋に鎮座する強運厄除の神さま・東京銭洗い弁天の社 小網神社のブログです。

記念大祭を終えて。

2016年05月30日 | 小網神社教学 2
去る5月27・28の両日,記念大祭も盛大に斎行されました。
28日午後には、多くの方々のご尽力の下、10年ぶりとなる神幸祭も行われ、大きさ三尺を超える本社大神輿が小網町内を練り歩きました。
祭には地元日本橋の方々をはじめ、神輿同好会員様、当神社を崇敬される方約600人もの担ぎ手さんの御参加があり、神輿渡御も無事に完遂することができました。
多くの方々のお力添えに、衷心より感謝申し上げます。

今回の記念大祭は、地域再活性と当神社を崇敬される皆様との興隆を改めて図り、祭りに集い、皆の魂が昂揚すべく、「集い 昂ぶる」を目標に準備を進めて参りました。
地域と人、人と人、そして各々と神様との絆をより強固なものにした、素晴らしいお祭りとなったことに大いなる感動しています。
改めて当神社が氏子区域である日本橋小網町、そして祭りを愛する皆々様からの真心でお支えいただいているということも確信いたしました。
神幸祭に参加された方から「楽しませてもらいました」という言葉をかけていただく度に感じた幸福感を、今後の御奉仕の励みにして参ります。。
同時に、この町に生まれてよかった、と実感いたしました。

550年の佳節を拝し、さらなる御神威の発揚と神徳の高揚に努め、地域社会の隆昌と皆様のますますの御盛栄を心より御祈念いたします。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Bloomberg」にて... | トップ | 『婦人公論』に御紹介いただ... »
最新の画像もっと見る

小網神社教学 2」カテゴリの最新記事