北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

中学教科書採択日決まる

2009年07月22日 | 日記
今日の杉並区教育委員会定例会で、中学教科書の採択日が8月12日(水)と決まりました。定例会の開会時間は14:00です。いよいよ決戦の日が決定しました。8月10日に2回目の田母神講演会を開催するのも、「つくる会」教科書採択への“援護射撃”として設定されていたということです。採択日当日には、こうした右翼ファシスト勢力が区役所本庁舎に大量動員されてくることも充分想定されます。山田区政への怒りと革命に向けた闘いの路線的確信こそ、こうした反動勢力を蹴散らす最深の根拠ですね。

46年ぶりの皆既日食は、雨のせいで地上で見ることができる場所は限られていたようです。元「天文少年(天ちゃん?)」としては、1度は見てみたい自然現象です。

最新の画像もっと見る