旅、思いで思い出し           何も知らずに旅にでた!

昔ズート昔、旅をした。何も知らない私が、若かった,若いだけだった!
半世紀前の事....

564 K'sデンキ(毎週土曜日に更改しています)今回も番号がありますが、番外です。

2018-03-24 04:37:14 | ブログ
 ACアダプターを破損、ブログも更新できない。K'sデンキに、仕事で行けない私に妻が代わり、PC本体の品番が分からないと無理だと帰って来ました。夕刻電話、金曜日夕刻でもあったのでメーカーが休み、月曜になるかもと言われました。

 土曜日にK'sデンキで4万円ばかりのパソコンを買い、どうにかブログは途切れず更新できました(熱心です)。翌日、勤務地近くにあるエディオンでアダプターだけを持って行き7日から10日かかると聞きました。それが分かったので、電話で再度、K'sに急いで下さいと言うと、急ぐ場合は新しいパソコンを買うしか方法が無いとの返事でした。(既に買ったのに!)
 
 その後、電話で上司と言う人から、留守でいない私の代わりに出た妻に、同様に欠品だから急ぐ時は新しいPCを買うべきと言われました。その件で、妻からは無理難題を言う事を悟らされました。(未だ妻にはパソコンを新たに買ったとは言えない。)

 この事をまとめて書く為に何度も書き改めて「あんしんカード」「アダプター番号」のコピーを添付、K'sお客様相談室に手紙を送りました。忘れた時分に、「電話で返事ができません、会いたい」と「手紙で書いたので、その答えも手紙でお願いしたい」と、しかし、以前と同じ、手紙では対応していないとの話でした。

 新しいパソコンがあるので、別に急がないので、月曜から数えて10日待つことにしました。すると丁度10日目に、後30日程、掛かると言われました。勿論、キャンセルしてエディオンに、僅か5日で届きました。エディオンに申し込んだ日、宅配日を書いた書面を同封、報告としてK'sに郵送しました。

 これも忘れていた頃に、説明に伺いたいと電話ありました。本来、私の手紙を受け取った時点で「手紙は受け取りましたが、今、再度調べていますからお待ち下さい」とか何とか言うべきです。相変わらず文面では説明できないと、偶にしかない休み、K'sの予定に合わせているバカでも無く、電話で聞きました。
 説明は問い合わせた製品番号が違いました。それを言う為に、貴重な休みを!しかし遅れたその理由を確かめなかった自分も悪かったのです。そんな話は聞きたく無い、妻へのK'sの電話やその時のK'sの無礼な対応を謝って頂きたいでした。

 「新製品は安いK'sデンキ」お客様意見をと表記する所に、聞くだけと書いた方が良さそうです。切手代は無駄でした。ここに書いて、少し落ち着きました。付きわせて、お許しください。
 
 客が間違っている、K'sが間違っている思い込みが、製品番号が違うと言う点に目がいかなかったと言う点でした。今後はそこまでも気をつけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 563 介護施設 (毎週土曜日... | トップ | 565 天中殺 (毎週土曜日に更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事