連休に岐阜迄スキーに!文庫本を2冊持って滑っている姿をお酒をゆっくり飲みながら楽しむ予定(^_-)-☆孫の👀 取り敢えずスキーを!早く長~いゴンドラ、四人乗りリフト等々で若い頃を思い出す滑りを颯爽に❕ 昔取った杵柄とは言え自分自身驚き!(^^)! 動画/写真が無いのが🤣 調子に乗ってギャプで転倒((+_+))後頭部を打ちパトロール員に「大丈夫ですか?⇔大丈夫で~す!」と答えたものの初めての転倒で起き上がるのに暫く苦労を(-"-)が、雪で頭を冷やし懲りづにその後も滑り続けました。心配した一週間後も筋肉痛無し😊少し年を考え無くては⁉昔々山の無いデンマークでは...
9月27日/曇り→一時→小雨 今日は他の施設を見学予定。朝7時30分に起きて何時に出発か?しかしリーダーヤンがいない.(前日に聞け😞)(何故か)仕方無く掃除のおばさんを手伝い、それを終わって部屋のドアを開けて勉強していましたが、見知らぬ沢山の見学者、下に降りて行くとベントが彼らに着いて行くように!
総勢30人程のグループ、スタッフの何人かが一緒にバスに乗り張り切って出発。初めに訪れたのは昼食する所で直ぐに休憩でした。(最高のスケジュールではありませんか⁈)
直ぐに食事!凄く美味しく、そしてビール⁈マリアンに借金して飲む事にしました。(昼からビールとは驚き!)スベントがスピリットの40度の酒のシングルをおごってくれました。更に驚いたのは彼と彼の友人は立て続けに3-4杯も!顔が赤くなった状態で施設見学をするとは!全く酒に強い人たちに驚き、又、凄く楽しい人たちでした。やっとスタート!初めは子供の為のペンションを訪れ、それからアパートを見学、その値段の高さにビックリ。(値段もメモしておくべきでした。残念!)
それから一時間以上の討論会がありましたが、デンマーク語が分からない私にとっては過酷な耐久レース。長時間の退屈に耐えられる自分に進歩が見られた位で何も得るものがありませんでした。
夜になっても討論会は続き、又、誘われました。何も言わずに、ただ聞いているだけ。今までの人生で無かった事、全く分からない言葉をズート聞く事に慣れてきました。流石に苦痛でくたびれました。こんな人間を施設に入れるとは良い時代で幸運でした。