「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

多分、中国が羨ましがっていることとは?(自民党一党独裁)<2023年9月

2023-09-21 16:04:09 | 中国と東アジア

もし今の日本にプーチンみたいのが出てきたら大変なことになると思います。

ロシアが、どんなことになっているかと言うと学校の教科書を書き換えて、徹底的に「ロシア絶対正義」の軍国主義教育をしています。不思議なことにそれを書くメデイアは実に少ないです。AFPが時々、記事にするくらいです。戦時中の大日本帝国より、はるかに悪いです。今となっては、ナチスドイツと同じくらいに極悪だと思いますが、不思議なことにそれを言う識者やメデイアは、皆無ですね?対ロ融和論をまだ言う輩すらいます。ほぼ、ナチスドイツが台頭したパターンと同じ傾向が、一部で見えます。

ロシアのことはわきに置いて中国。
中国の主席は、日本が羨ましいでしょうね?
完全、自民党独裁政権が成立しているのに日本の人民は反乱を起こさない!何故だ!

中国共産党は、中国人民を統制しようとしていますが中々人民が、従ってくれません。

そこで、色いろやっていますが、どうも上手く行っているようには見えません。

BBC
「中華民族の感情を損なう」服装を禁止、中国が法改正案
2023年9月8日
https://www.bbc.com/japanese/66748434

最近聞いたのが、これですが早くも中国人民は、抵抗しているようです。

中国共産党は、自民党が羨ましいと思っていると思います。完璧な日本人民の統制方式を考えだして、世界で最も成功していると言えるでしょう。

中国が自民党の真似をしてくれると中国も、もっと穏やかな国になると思います。

天安門で学生を戦車でひき殺すとか?
台湾を武力統一するとか?
毛沢東思想を復活させるとか?
警察が人民を、気ままに逮捕するとか?
人民の服装に小姑のように口出しするとか?

これを全部、止めると中国人民は中国政府をもっと信頼すると思います。自民党を、この際見習って?
もっと、良い政府になって欲しいですね?

プーチンは、完全無理だから!(軍事独裁=北朝鮮)
多少、中国に期待したいと思います❓

※しかし、また中国人民を怒らせるようなことを仕出かしました!
「電車内の化粧は慎んで」、女性に呼びかけた国有鉄道に批判噴出 中国
2023.09.18 Mon posted at 16:00 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35209211.html

こういうことをやらかすから、中国人民は政府に反抗するわけです。

頭が固すぎるんじゃないのか?
服装OK!
お化粧OK!
これだけで、反乱のネタは二つなくなります。
人民服を着たじい様連中が、やっているのでしょうね?
爺さんら!引退しろよな!

※私が思うにです・・・
こういう記事があるから中国は?
北朝鮮やロシアよりは、余程マシな国だと思います。

これが北朝鮮に行くと?
餓死か銃殺・・・
ロシアなら?
暗殺か投獄・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。