「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2024MLB>7月14日>大谷翔平2安打もドジャース9回裏逆転サヨナラ負けで前半戦終了

2024-07-15 15:47:05 | MBL & プロ野球

大谷翔平、前田健太と3年ぶり対戦で遊撃強襲安打 前半戦終了、リーグトップ29本塁打で球宴へ
[2024年7月15日5時48分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202407150000075.html
翔平君は4打数2安打とまずまずでしたが、ドジャースは「またもや!」9回裏逆転サヨナラ負け。
これでフィリーズ戦3連敗、タイガース戦1勝2敗で前半戦を終えました。タイガース戦は3連勝も可能だっただけに後半戦は、気合を入れ直してほしいと思います。

頑張ったのは前田健太で、この日は中継ぎ登板。
(しばらく中継ぎに配置換え)
3回2/3を投げて1安打無失点無四球5奪三振で失点ゼロに抑えて勝利に貢献しました。
どうも先発だと打ち込まれてしまいます。
しばらく中継ぎで調整と言うことのようです。
翔平君をショートゴロに打ち取りましたがイレギュラーして内野安打でした。翔平君に甘かったのも、良かったと思います❓

翔平君の成績(前半戦)
OPS1.036(1位)、長打率.635(1位)、出塁率.400(4位)、盗塁23(3位タイ)、得点75(1位)、打点69(3位)、HR29(1位)、安打数117(2位)、打率.316(2位)、塁打数235(1位)

と全ての項目が上位に来ます。
残念ながら肘のリハビリ中で守備に就けません。
もし外野守備に就けば一流の守備を見せてくれます。
分かりましたね❓
前半の成績に守備が加わると、素晴らしい5ツールプレーヤーです。
いつの間には翔平君は、単なるホームランバッターから5ツールプレーヤーに成長していました。
他の5ツールプレーヤーは早熟で早いうちから才能を示します。30歳になって5ツールプレーヤーに成長する選手は、ごく珍しいと思います。
投手をやっていなければ、もっと早くこうなっていたでしょうね❓
塁打数235はジャッジが233ですので現在、メジャー1位です。ここがジャッジと翔平君の特徴の違いです。
前半戦は、素晴らしい成績だと言えます。
後半戦も頑張って、◎冠王とHR王と400塁打を期待しています。これなら文句なくDH選手初のMVP獲得になると思います。

鈴木誠也は、4打数2安打1打点。
カージナルス3-8カブスでカブス快勝。
OPS.813、打点45、HR13、打率.270

ルーキーのブッシュ君
OPS.823、打点36、HR12、打率..271

給料20億円がルーキーに「ま◎て」いるような❓
去年も8月10日過ぎから爆発しましたから、夏男を期待しています。誠也が打たないからカブスは、地区最下位です。地区最下位と言っても2位まで4ゲーム差ですから誠也が爆発すれば去年のように地区2位はあると思います。
今年はワイルドカード争いが3枚目が低レベルですから地区2位まで浮上すれば、プレーオフもあるかもしれません。その意味でも誠也には、後半戦頑張ってほしいと思います。

今永は、デビューイヤーで前半戦、よく頑張りましたね。
17試合に先発、投球回数97、8勝2敗、防御率2.97
これは立派だと思います。
1試合10失点した試合がありましたね❓
あれがなければ防御率は格段に良くなっています。
後半戦も頑張ってカブスをプレーオフに導いてほしいと思います。
今永がいなかったら今シーズンのカブスは、もう終わっていました。カブスの中では貢献度No1だと思います。

他は大したことないので略。


※関連記事目次
項目「MBL & プロ野球」目次③
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/11328fcdd47caf7c999058799251da3b



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。