コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

タイトルに困る - 9/3 野幌森林公園 -

2012年09月03日 | 野幌森林公園
相変わらず暑いですね~。
「暑いといったら10円罰金」なんて千葉にいた子供の頃は言ってました。
札幌は例年ならそんなことを言う暇もなく涼しくなるんですが今年は別。
「暑」という字を使わずにタイトルを考えるのももうめんどくさい。
今後一週間の天気予報も相も変わらず最高気温は28℃、29℃と嬉し~いお知らせ
やれやれ。

家にいると午後の西日が厳しいのでなんとか外出を試みます。
左足の肉離れはだいぶ良くなりましたが、今度は右足親指の巻き爪?で歩きづらい。
先週末のローカルテニス大会もプレーは厳しいので手配師に徹しました。
軽い散歩ということで今日は野幌森林公園に出没。アケボノソウがそろそろかなと。

森の中も涼しい訳ではない。結構蒸し暑く、歩いているうちに汗だらだら。日陰にいるのに暑いというのは悔しい。
草花はもう次の命をつなぐ結実の時期。

 
キンミズヒキとノブキの実

 
こちらは秋のお花

 


アキノウナギツカミ
ウナギも高くなって・・・。



 
ツルリンドウ。
秋も深まると赤紫色から真っ赤な実が見られます。



 
マイヅルソウの実。完熟品も。


アケボノソウはまだツボミだった。
でも今週いっぱいできっと咲き終わるのだろう。

 
おまけ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿