コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

いい天気には外遊び - 5/5 北大構内 -

2011年05月05日 | 北大構内
久しぶりの良いお天気です。気温は高くないものの穏やかです。
今日はどうしようかなーと考えているところに、「テニスしようよ」とのメール。
ちょっと早めに出かけて北大のキャンパスで春探しです。

7
低温研前のシラカバ並木が綺麗です。かすかな新緑。美味しそうな若葉になるのにはもう一週間かな。


こいつは花粉症の元になるシラカバの花穂。まだ開いてはいないようです。


コハコベ(だったかな?)。直径 5 mm 程の小さな花をつける。

 
まだ残っていてくれたアズマイチゲ。

 
キバナノアマナのブーケと咲き始めのニリンソウ。


新鮮なタンポポ。本当に陽光が好きだ。思いっきり咲いている。
こがね色の質はシナノキンバイに負けるけれど。


獣医学部前のキタコブシは満開。ジンパ(ジンギスカンパーティー)も始まり、香りが漂ってくる。
そういえばもう随分とジンギスカンを食していないな~。食生活が豊かになったのかしら。

お散歩後、4セットほどテニス遊び。筋力が大分落ちているようなのでなんとか回復させなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿