コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

夏は暑いもの とはいうものの・・・

2019年07月30日 | 野山
本州では梅雨が明けたそうです。
当地ではそのついでかなんだか知りませんが急に暑くなった。
気温は32℃越え、湿度は夜なんか80%越えです。
曇っている方が空からの熱を強く感じます。
輻射熱でしょうか。


昨日の夕焼けは空が燃えだしたかと思ってしまいました。

今日も家にいると暑いので車で石狩はまなすの丘公園まで。
海に近い方が涼しい、というより車の中がより涼しいので。


ハマナスが豊作でしょうか、朱い実がいっぱい見られます。


つややかです。


もうそろそろ終わりかもしれませんが、エゾカワラナデシコがかわいい。


ハマボウフウも一生懸命に子孫を増やそうと・・・。



10日間天気予報によれば日中の気温は8月9日までは連日30℃越えで、最高は34℃となっています。
夜間も25℃前後となっていますから道民には辛い毎日が続きます。
やれやれ・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿