コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

もう夏なんだな~ - 6/30 盤渓 -

2011年06月30日 | 盤渓
このところ山裾訪問をサボっているのでアリバイづくりにお出かけ。例によって盤渓へ。

山野草も春モードから夏モードに変わってきています。
ということはムシさん達も飛び回っている!

盤渓1 盤渓4
トリアシショウマ
うまい名前を付けたものです。アップで見ると細かい花が面白い。

盤渓2 盤渓5
なんて言うこともないハナニガナですがそれなりの趣。
ダイコンソウはもう実をつける時期。

盤渓3
コイチヤクソウはまだ開花していない。今年は少々遅いようです。

盤渓6
アザミの花が目立つ季節になったのですね~。
これを見ると夏が来たというよりもう少しすると秋なんだな~という気になるから不思議です。

ウィンブルドンも大詰め。女子は波瀾万丈。男子はフェデラーこそ破れはしたもののおおよそ順当。
札幌では国際オープン大会が開かれていますが、トップシードがATPランキング320位程度なので4大大会までには遠い道のりの選手達です。
明日は学内ダブルス大会ですが参加はしません。
OBなので。
参加者数は昔と比べるとぐっと少ない。定員削減で若手が少ないのか、若手は家族主義なのか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿