コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

ミズバショウ - 4/23 平岡公園 -

2014年04月23日 | 野山
札幌市の北西部の手稲山麓や盤渓辺りはまだ雪が残っています。
なのでお花はまだあまり見られません。
三角山や円山ではエゾエンゴサク、キバナノアマナ、フクジュソウそうなんかは咲いているそうですが。
そこで今日は南東の方の平岡公園に様子見に出かけました。ここは梅林で有名ですがウメの開花はもちろんまだです。


湿地はまだまだ枯れ草だらけです。


でもミズバショウは咲き出しています。
小型の花が多いようです。


初々しいですね。


カモが何やらをパクパク食べていました。
産卵・子育てももうすぐ。食い溜めでもしているのでしょうか。

明日も暖かく風もなさそうなので北大構内にでも散策に行きましょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿