コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

おしりかじりむし~~?

2008年09月01日 | よろず覚え書き
新校舎と新体育館の完成で札幌北高の工事は昨年度で終わりかと思ったら、今年度もしっかり工事です。
1.陸上競技場の整備、2.旧陸上競技場の埋文調査、3.旧体育館の取り壊し。
どれも現在進行中ですが、3はほぼ完了。
取り壊しの様子を見ていたら何故か「おしりかじり虫」のメロディーが浮かんできてしまいます。
カマボコ型の建物をはじっこから重機で壊していくんですが、それがかじられていく様子に見えるんですね。



8/20 重機が西側からボリボリとかじり始めました。

 
左:8/21  右:8/25
かじって、かじって もう少し。

 
8/27
残骸を仕分けして、トラックで運び出して。跡地は何になるのでしょう?
こんもりした林にでもしてもらったら、木陰で勉強する生徒さんの姿に明るい未来を感じ取れるかも。

安部の息子に続いて、福田の息子も政権投げだし。後者はちょっと気の毒な気もしますが・・。
自民党もさることながら民主党も訳のわからない集団。
放り出される国民はたまったものではありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿