コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知りたがり屋)
2011-01-02 23:08:33
この花の名前は? まさか、この時期に咲いているのではないでしょうね。と思って、過去の写真をちょっと調べてみたのですが、見つからないので、「訊くは一時の恥」とお尋ねします。
返信する
春の花 (みみずく)
2011-01-03 15:18:31
フクジュソウやフキノトウでは芸がないのでスプリング・エフェメラルの一つ「エゾエンゴサク」にしました。
花の背景でもおわかりの通り、北海道の早春の花です。4月中旬から林の中でよく見かけます。このブログでは毎年の4月版に現れます。
ところで「知りたがり屋」さんは関東圏にお住まいなんでしょうか?
返信する
Unknown (知りたがり屋)
2011-01-03 20:45:04
さっそく教えていただき有難うございます。私も、以前のエゾエンゴサクの絨毯を思い浮かべたのですが、お察しの通り、関東圏在住で、北海道に住んだことがないものですから、この写真のようにクローズアップされると、とたんに判らなくなるのです。自然の姿は、クローズアップすると、その美しさ、純粋さが本当に心に迫ってきますね。
返信する

コメントを投稿