コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

今日の朱い実 - 9/26 前田公園&星観公園 -

2013年09月26日 | 野山

ひと雨ごとに秋が近づいてきます。
火曜日・水曜日と雨続きでしたが今日は秋晴れのよい天気。気温は17℃maxか。
お散歩に出かけましょ。
滝野や藻南公園(真駒内の南)ではクマが出た~ということなので西の手稲前田と星観公園に向かいます。

前田公園はカナル(池)を全面工事中。
星観公園を流れる星置川にはサケはまだ遡上していない。


はじけてる!
(星観公園)


みんなで色づけば怖くない!
(星観公園)



まだ飛べないけれど。
(星観公園)



もうひと月程すると紅葉のトンネルになるのかな?
(前田公園)

JR北海道はいったいどうなっているんでしょうね~。貧すれば鈍する。
今の日本の縮図のよう。金が足りない→人件費を削る→人材を確保できない→技術力の低下。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿