コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

初観雪

2011年10月18日 | よろず覚え書き
今日はかくっと気温が下がりました。
最高気温も10度くらい。
手稲山には雪が見えます。
初冠雪は既にあったそうですがそのときは気づきませんでした。
なので今日が初めて見た日だということで「初観雪」と名付けました。
昨年は 10/26 に初雪が降りましたが、今年はどうでしょう。
紅葉と初雪はくっついていますね。

1
積雪の有無は昔の大回転コース(画面の上真ん中の白い部分)がわかりやすい。
どんよりした空模様なので、写真そのものもどんよりしています。

1
夕方になって日がさしてきましたが気温は上がらない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿