コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

近場の紅葉

2017年10月21日 | 野山
良い天気だ。
遠出の紅葉狩りは時期遅れかなと近場ですませる事にした。
北大構内のイチョウ並木通りは来週日曜が公開なんだそうだ。
ならばと星観緑地のイチョウはどうかなと。
下手稲通りから入るのは定番だ。
パークゴルフを楽しむ愛好者多数。
を横目に見てぶらぶらと。


この辺りがパークゴルフの会場。
人の姿が切れるわずかな隙を狙ってパシャッとするのは気を使う。
以下同様!








北大のイチョウ並木に劣るかも知れないけれど静かなのがいい。


お日様の加減もあるけれど最盛期には少し早い黄葉。


遠目には赤が目立たない。


* テニス仲間の一人が倒れたとの知らせが入った。ここ一ヶ月連絡がつかないので心配していたが・・・・・
* コンビニで用を足し外に出たら若者に某脳神経外科までの行き方を尋ねられた。礼儀を心得たような中学生なので病院まで送ってあげた。
  脳疾患で倒れた祖父を当別から見舞いだそうだ。
  善根を一つだけ積んだので、お釈迦様、蜘蛛の糸を下ろすのを忘れないでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿