コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

こころなしか・・・ - 2/26 前田森林公園 -

2014年02月27日 | 野山
寒い~~、大雪だ~~、と言ってるうちに早や2月も末。
雪の無い地方ではサザンカも終わり、梅の季節でしょうが当地はまだまだ雪の中。
とは言ってもここ二三日はこころなしかあったかい。最高気温がプラスの7度ともなると散歩にでようかという気にもなる。
どこがいいかなと暫時迷って野幌前田森林公園へ。
足ごしらえの用意がろくに無いので、つぼ足になる山裾すら敬遠です。


クロカンあるいは歩くスキーで固められているので歩きやすい。
でもシュプールはなるべく荒らさないように気を使います。


犬の散歩にも適地のようです。ゴールデンレトリーバが元気よく跳ね回っていました。


もちろんシュー、シューと音を立ててクロカン愛好者も。
一冬がんばると肩にもっこり筋肉がつくそうです。


ポプラ並木の間の散策路。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野幌森林公園ではないような? (サトシン)
2014-02-27 23:02:17
なんか前田森林公園みたいですね~。そろそろイタヤカエデに氷柱ができるころになりました。
返信する

コメントを投稿