王将戦。

2016-01-10 | 将棋

・今日から王将戦ですか。羽生世代同士のタイトル戦なんですが、自分も同じくらいの年齢になった時にどのくらい出来るか、ということは考えます。とまぁ、未来を見に行くような考えではなく、やれるように今から取り組まないといけないんですけど。

 

・最近、ワインを題材にしたマンガ「神の雫」を読んでいるんですが、あまりの奥の深さに驚いています。

今までワインのことは何も知らなかっただけにアマ10級が8級くらいにはなったかなと。このマンガを巻末付録も含めて数回熟読すれば初段にはなるんでしょうが、かなりの根気が・・・。

コーヒーについてマンガで勉強したい方は「僕はコーヒーが飲めない」をどうぞ。

 

・テレビで加藤先生が指揮者をやっているのを見ましたが、相変わらずのマイペースぶりに笑いましたw(失礼ながら)

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )