ハンドルの角度調整のために 前回ハンドルを少し しゃくりました その状態で走ると
どの様な変化が有ったのでしょうか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/fc/688f0f0313c3872e8c87fdeb9bfd0a19.jpg)
この写真は今回の調整前です STIレバーが身体から遠く操作をする度にストレスを感じるので
ステムを短くし 更にハンドルを突いてレバーを身体に近づけています 確かに乗っていて楽な
ポジションです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/cc/718dc129cb52f492030f38830d22f18b.jpg)
ただ見た目もサイクリング車の様なポジションになっているのも
否めません これはロードレーサーですから 少し違う気がします
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/03/f54bf62d5901211c5a5a273c57d59ef7.jpg)
そこで数日前に ハンドルをしゃくり角度の調整をしました STI を以前の位置に戻しました
レバーが少し低くそして身体から遠くなっています 僅かな違いです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/fc/71452f1777b98a6e428ffa6439f04005.jpg)
競技用自転車は前傾姿勢で上目使いで前方を見ます
私は若い頃に顔面神経麻痺をして それが完治せずに
右目が開き難い 正確にはまぶたが開かず上目使いが
出来ません これが原因で選手も辞めています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/38/a0239f8191374cc530dbc55fedbac9ae.jpg)
自転車に乗る時は 何時も右の目蓋をテープで吊り上げて乗っています 今回はそれを
更に目が大きく開く様にテープを貼りました 乗った瞬間に調整前と違う感覚です
そして自転車が進みます 自転車は速く走る為のポジションが有ります やはり
それを忘れてはいけませんね
どの様な変化が有ったのでしょうか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/fc/688f0f0313c3872e8c87fdeb9bfd0a19.jpg)
この写真は今回の調整前です STIレバーが身体から遠く操作をする度にストレスを感じるので
ステムを短くし 更にハンドルを突いてレバーを身体に近づけています 確かに乗っていて楽な
ポジションです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/cc/718dc129cb52f492030f38830d22f18b.jpg)
ただ見た目もサイクリング車の様なポジションになっているのも
否めません これはロードレーサーですから 少し違う気がします
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/03/f54bf62d5901211c5a5a273c57d59ef7.jpg)
そこで数日前に ハンドルをしゃくり角度の調整をしました STI を以前の位置に戻しました
レバーが少し低くそして身体から遠くなっています 僅かな違いです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/fc/71452f1777b98a6e428ffa6439f04005.jpg)
競技用自転車は前傾姿勢で上目使いで前方を見ます
私は若い頃に顔面神経麻痺をして それが完治せずに
右目が開き難い 正確にはまぶたが開かず上目使いが
出来ません これが原因で選手も辞めています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/38/a0239f8191374cc530dbc55fedbac9ae.jpg)
自転車に乗る時は 何時も右の目蓋をテープで吊り上げて乗っています 今回はそれを
更に目が大きく開く様にテープを貼りました 乗った瞬間に調整前と違う感覚です
そして自転車が進みます 自転車は速く走る為のポジションが有ります やはり
それを忘れてはいけませんね