ロードレーサーのハンドルの位置調整を行いました ポジション変更をした感じはどうだったのでしょうか
角度を僅か変えただけですが 感じる事は多く有りました
今回のハンドル位置の調整は ハンドルを突き STIレバーを身体に近付け その操作をやり易くするのが
目的でした
STIレバー 付近のハンドル上部角度を平行付近まで起こしました これに依って走行感は
どれだけ変るのでしょうか 今回は全て目視で調整を行ったので 寸法取りは一切行っていません
まず自転車に跨り 最初のクランク 1回転で ハンドルが左右に凄く切れた事に驚きました
切れたと言うよりふらついたと言う感覚です 同時に STIレバーの位置が凄く高く感じます
STI の操作感は楽になっています 今迄持てなかったブラケット部分も掴むことが出来ます
楽と言う事では調整の効果は有ったと言う事です
ただ レバーブラケットが近く高くなり楽にはなっていますが ここで楽を決め込んで良いのか
と言う気持ちも有ります いずれにしろハンドルは少し下げるかも分りません 1~2mm です
この数日この可愛いブルーの花が綺麗に咲いています 自転車に乗っている時は景色も見ていませんが
歩いている時はこんな事も感じています 気温も少しずつ下がり過ごし易くなりましたね
角度調整の様子はこちらです 【 ハンドルの角度調整 突きます 】
角度を僅か変えただけですが 感じる事は多く有りました
今回のハンドル位置の調整は ハンドルを突き STIレバーを身体に近付け その操作をやり易くするのが
目的でした
STIレバー 付近のハンドル上部角度を平行付近まで起こしました これに依って走行感は
どれだけ変るのでしょうか 今回は全て目視で調整を行ったので 寸法取りは一切行っていません
まず自転車に跨り 最初のクランク 1回転で ハンドルが左右に凄く切れた事に驚きました
切れたと言うよりふらついたと言う感覚です 同時に STIレバーの位置が凄く高く感じます
STI の操作感は楽になっています 今迄持てなかったブラケット部分も掴むことが出来ます
楽と言う事では調整の効果は有ったと言う事です
ただ レバーブラケットが近く高くなり楽にはなっていますが ここで楽を決め込んで良いのか
と言う気持ちも有ります いずれにしろハンドルは少し下げるかも分りません 1~2mm です
この数日この可愛いブルーの花が綺麗に咲いています 自転車に乗っている時は景色も見ていませんが
歩いている時はこんな事も感じています 気温も少しずつ下がり過ごし易くなりましたね
角度調整の様子はこちらです 【 ハンドルの角度調整 突きます 】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます