ストレッチの革新~柔軟体操革命&導引養生功体験教室 健身会

体の歪みや肩こり腰痛に効果の高い柔軟体操・ストレッチ。ストレスフリーなココロとカラダを体感して元気になる柔軟体操革命

めんそーれ 宮古島 宮古島セミナー旅行003 宮古島の海は水族館より素晴らしい!

2012年06月23日 07時02分56秒 | 沖縄県宮古島

 

 

みなさん おはようございます。

堀田の感じた「宮古島日記二日目午後」をシェアします。

宮古島の海は水族館だった。


セミナー後に戸塚司祭のご好意で島の観光案内を頂きました。


東平安名崎は、筆舌に尽くし難い絶景でした。


美しいエメラルドグリーンの海と海岸線。


文字にするとなんてチープなのでしょう!
写真の風景は、写真でも相当綺麗ですが、五感で感じて頂きたい景色です。

写真の海岸に大きく残っている巨石はなんだと思いますか?


あの巨石は、津波で運ばれてきた岩だそうな…
津波のエネルギーは、途轍もないですね。


出店で黒糖のアイスキャンデーを頂きました。素朴で懐かしい味ですね。

次に「シュノーケリングをしましょう!」と勧められた西野海岸へ

駐車場に車を停めて、水着に着替え、乗合トラックに乗って海岸へ。

海岸は、とても美しく20人ほどが、シュノーケリングを楽しんでいました。
実は、シュノーケリングは始めてでした。
「ゴーグルで潜るよりも楽しいです。」と司祭に勧められて初チャレンジでした。

息継ぎと慌てる事が無ければ、実に楽しい海中散策が出来るのですね。

潜ってみると海岸から5mの所が、まるで水族館のようです。
大小色とりどりの魚が、群れをなして泳いでいるではありませんか!
まさに竜宮城のような光景です。

この小宇宙にずっと身を委ねていると重力を感じないので感覚がフワフワした感じが心地よく変わってきます。

夢中で、珊瑚周りの魚を観察し、大物を泳いで追いかけて行ったりしていると、時間を忘れてしまいます。ダイビングにはまる人の気持ちがわかる気がしました。

ただ、珊瑚には足をつけることは、禁止されています。体力と相談してシュノーケリングを楽しみましょう。
また、岩場は足を切りやすいので、靴や装備をしていくと怪我を恐れる事無く楽しめます。

十分に堪能して、ホテルに戻りました。
奥様と合流して、美味しい店に色々案内してくださいましたが、父の日の前日でどこも満席でした。三件目にたどり着いたお店もとても美味しくて、宮古島の味覚を堪能する事が出来ました。
宮古そばとカツ丼 この似たカツがつゆが染みこんで旨い!宮古そばもすっきりした味わいのスープで旨い!豚のホルモンを、そばに載せたものを分けてもらいましたが、内臓料理も旨いですね。

海も綺麗で、肉も魚も野菜もうまい。そして素朴な宮古の人柄も素敵でした。
自然の恵みと司祭のご厚情に感謝!感謝の一日でした。

つづく

 

告知です!

 

「女子力UP!ココロのストレッチとくびれ骨盤改善セミナー」 

 

http://kokucheese.com/event/index/41196/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。