木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

住吉公園にお出かけ(ひよこ組)

2016-02-25 16:19:55 | Weblog

今日はポカポカの良い天気

お友達と手を繋いで住吉公園に歩いて行きました。


    



前のお友達を抜かさないよう、並んで・・・

道路の端によって・・・・

「線の中 歩くんよ」

先生が言ったことをお友達に伝えている子もいました


      



道中には梅のお花も咲いていました。

「お花きれいだね」

「何のお花?」


    


笛が鳴ったら止まって車が通り過ぎるのも待ちました。

出会った地域の方には

「こんにちは」 と御挨拶。

「何歳?」 と聞かれると

上手に三本の指を出して

「さんさい」 と答えれました。


    



「公園もうちょっとで着く?」

「早く遊びたい!!」

頑張って歩いて、公園に到着。

座ってお約束事も聞きました。


  




幼稚園にない遊具に大喜び♡

「いれて」

「いいよ」

子ども同士で言葉のやりとりをしながら・・・


    



前は工事中だった滑り台も今日は使えて嬉しかったね

お友達同士で押したり、回したりもして一緒に遊んだね。


      

        

      

    


とっても上手に歩いて行けました






最新の画像もっと見る