きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

いきなり、『三人ごはん』です(299)

2007-12-14 20:33:46 | きょうの晩ごはん

今夜は、とーさんが『突発性忘年会』を発症いたしました。
治療(?)してから帰宅するそうなので、
(単に、言い忘れてただけなのかな?)急遽『三人ごはん』となりました。
私の「何食べたい?」に対して、即行「醤油ラーメン!」×2。
こちらも昼間、年賀状200枚を全部プリントゴッコで二度刷りしてへばっていたので、
「まっ、いいか…」で、久々の麺類晩ごはんです。


【きょうの晩ごはん】

醤油ラーメン

サラダ

花豆の甘煮

洋梨のコンポート







今日でテストを終えた息子は、百人一首を詠みながら、ポケモングッズでお遊び中
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (おひさまママ)
2007-12-16 01:43:18
プリントごっこで2度刷りお疲れさまです。200枚大変ですね。
うちの旦那様は10年くらいまえまではプリントごっこ2版刷り派だったんですよ。
今は例年、150枚くらい出しますがパソコンで、一応完全オリジナルでつくります。
プリンターの性能が悪かった時代、上下の余白をそろえるためにプリンター2度刷りをしたことがあります。
あ~うちも年賀状つくらねばです。
返信する
おひさまママさんへ♪ (きなこ)
2007-12-16 20:36:02
おひさまママさん、こんばんは☆
ウチは今もプリントゴッコのユーザーでして(^_^)
近頃は、インクが無臭になったので二度刷りも面倒なだけで、それ程いやではなかったです。

シルクスクリーンか昔の謄写版のようなレトロ印刷を楽しんだあとは…宛名書きと「ひとこと」が待ってます(-_-;)
返信する

コメントを投稿