きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

お宿のメニューとダブらない!(^o^)丿(892)

2009-07-31 19:56:14 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
サバのみそ煮
地元のサバにはよくお世話になっていますが(^_^;)、
味噌味で煮たのはナント10ヶ月ぶりなのでした。



「煮魚は(四人分くらいまでならば^^;)フライパンにかぎる☆」のですよ。
今夜は、とーさん宛ての優待品に入っていた白味噌仕立てでいただきま~す(^o^)丿



ちっこい焼き茄子とミニな冷奴
片やグリルで10分焼いただけ、此方パックを開けて切っただけ…(-_-;)



さつま芋の煮物
醤油を落として、黒糖もちょこっと加えて、どっしりした感じの煮物です。
ねぎと庄内麩の海苔吸い
圧力鍋で炊いた黒米入りのごはん
桃(^^)





以上、とーさんがお世話になったお宿のごはんとダブらないメニューでした。

とーさんが、たっぷり三日分の洗濯物を携えて(^_^;)、
先程、長崎から帰ってまいりました。
わ~~~い(~o~;) 明日は何回洗濯すればいいのかな~?
まぁ、ワタシが直接洗い桶で洗うワケではないですが^^;…

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
よろしかったらポチッ ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライパン (☆SAKURA)
2009-07-31 22:27:40
「フライパンで調理」 なるほど!
浅なべの必要ないですね♪
テフロンなら、底にこびりつく事もないかしら。
今度お試ししてみますね。
返信する
Unknown (なっつ)
2009-07-31 23:18:32
ドライトマトの記事を載せたので・・・きなこさんのドライトマトレシピをリンクさせていただきましたので、ご報告です。

ウチは昨日の晩ご飯、鰯の梅煮でした。
が、こちらのソテーしてトマトソースも美味しそうだなー
旬だから、鰯をまた買ってきて作りたいです。
青い魚はトマトと合いますものねェ

鯖とトマトも合いそう。
ぽんちゃんに頼まれてるんだけど・・・魚屋へ買い物に行き、ついつい旬のお安い鰯へ走ってしまいました。
返信する
おはようございます♪のボチッ★ (うーたま)
2009-08-01 03:15:44
おはようございます

朝一番のボチッと伺わせていただきました
ご主人様
ご出張お疲れ様でございました

美味しそうなサバの味噌に
いいですね

洗濯物の山
気合を入れて頑張ってくださいね
東京からエールを送らせて頂きます
返信する
Unknown (yu~ )
2009-08-01 06:22:57
 おはようございまーす。

 旦那様 お帰りなさ~~いマセ
長崎だったんですね~~。
でもあちらの方はお天気が悪かったんでは???
今日は少しは晴れ間があるみたいだから お洗濯がんばってーーー

 我が家もフライパンには炒め物は勿論 煮物 揚げ物まで大活躍してもらってます。
600円くらいのお安いやつなので 半年で買い換えになっちゃいますけど
 今朝もぽっちん凸
返信する
我が家の味 (ゆうしゃケン)
2009-08-01 09:51:02
久しぶりに全員揃ってですね。それにしてはちょっとカロリー不足じゃ? ど~んとステーキでも! トーサン、長崎で美味しいものばかり!と思い込んでるの?
返信する
☆SAKURAさんへ♪ (きなこ)
2009-08-01 09:59:57
フライ返しが斜めに差し込めるので(^^)、
浅鍋よりもサカナの身が崩れにくいところが○です。
少ない煮汁で煮込めることろも気に入ってます(^o^)丿
返信する
なっつさんへ♪ (きなこ)
2009-08-01 10:05:33
あはは~♪、リンクの件サンキュですゥ。
じゃんじゃん収穫物が溜まるので(^_^;)、
今朝もドライトマト作りに励んでいたワタシです。
シコイワシはよく見かけるのですが、
大きいのはなか手ごろなお値段では登場しなくって(-_-;)、
やっぱり、夏場のイワシは美味しいヮ(^o^)
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2009-08-01 10:09:36
朝から3回洗濯機に働いてもらって(^_^;)、
なんとか朝食前には干せましたよorz

子×2は、とーさんが空輸してきた福砂屋さんに
朝から注目しております(-_-;)
返信する
yu~さんへ♪ (きなこ)
2009-08-01 10:17:25
長崎はほどほどに晴れて曇って…
こちらよりも動きやすくてよかったみたいです。
我々も…行きたいよォ(p_-)
はっ?(゜o゜) そーいえば、娘は宿泊研修で息子は修学旅行、と-さんは長崎出張で、
動いてないのはワタシだけかァ(T_T)

3回分の洗濯物が干せる天気になったことに感謝です(^^)
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-08-01 10:23:10
最終日も昼過ぎまで仕事して空港に直行して帰るとなると、
当日はクドいものはパス☆なのだそうです(^^)
お肉は、向こうでいろいろと食べてきたそうですが、
ワタシを食べに連れてかないと、ウチで再現はできんのですよ(^_^メ)
返信する

コメントを投稿