きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

ここなところにも「人生初が…」Σ( ̄ロ ̄lll)(1037)☆2009.12.23

2009-12-24 08:12:11 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
カジキマグロの照り焼き
我が家では、専ら『フライパン専用メニュー』の感のあるおかずです(^^ゞ



鶏ひき肉と白菜のうま煮
鶏モモ肉をひいたものと、白菜、にんじん、コーンを炒めて♪煮込んで(^^♪、
材料さえ揃えばチャッチャとできる『お助けメニュー( ̄▽ ̄*)』、ダイスキだヮ…



卯の花
大根とエンドウと豆腐のみそ汁
思わぬところで発覚したくぅちゃん&けーくんの人生初メニューです(・・;)
彼等が言うには、「木綿豆腐の汁物はこれが初めて!!!」なのだと!

………(-_-;)……アレェ?…ヘーィ(^ω^*)ノ そうでしたっけ★?

この年の瀬になって、新たな「人生初」を体験した子ども達なのでした。



圧力鍋で炊いたごはん
ふるふる♪くず餅






サンタさんわーるどへどうぞ(^^)

いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
レシピの索引は こちらからもどうぞ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (ゆうしゃケン)
2009-12-24 15:02:05
今日はクリスマスイブ。きなこさんちのテーブルに何が並ぶか楽しみです。七面鳥の照り焼きは間違いないとして、食後のケーキ。手作りでしょうか
返信する
Unknown (coo)
2009-12-25 13:20:19
きなこちゃーーーん♪
めりくりーーーーーー♪

おうっ!!!旨煮が、ほんま旨しょぉだわっ。。
ちょっととろみが付いてるのかな???

サンタさんはお子ちゃまたちに何をプレゼント
してくれたかの???

そして、すぐお正月やねーーーー。。。
財布が軽くなるですぅぅぅぅ。。。
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-12-28 13:45:52
ケーキとプレゼントはありましたが(^_^;)、
残業&バイトで帰宅時間もバラバラなのが早々にわかっていたので、
今年は、温めなおしの利く通常ごはんでした。
強いて言えば…鶏繋がり…とか?
純生クリームの海で、子×2が楽しげに遊ぶクリスマスでした(^^ゞ
返信する
cooちゃんへ♪ (きなこ)
2009-12-28 13:55:27
cooちゃーん(^o^)丿、チョイ間が空いちゃいましたがMerry Christmas!ですゥ。
とろみがついたうま煮クンは、最後まであったかいまま食べられるから、
寒い日の食卓には「前回いつ食べた?」なんて気にせずに登場しております(^^♪
今年のサンタは、実用本位☆プレゼントだったよ~~(^o^)丿
返信する

コメントを投稿