山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

砥神山と鳳来寺山

2007-01-14 20:13:11 | 愛知の山

<砥神山山頂>


<ラグーナ蒲郡>

土曜日に三谷温泉で新年会があったので、私の相棒と出かけて
玄関 横付けVIP待遇でバイクを駐車させていただきいい気分でした。ちょっと場違いな感じがしましたが、私はお客様ですから、なかなかよい待遇でした。

翌朝 狙いどうり快晴で、すぐ近くの砥神山にちょっと寄り道して帰りました。
山頂に着いたら 先客がいて、近所のおじいちゃん、おばあちゃん達と
楽しい会話をして下りてきました。


家に着き、まだ今年は 初詣に行ってないので、我が家 恒例お参り場所の鳳来寺
山に行ってきました。

結婚して、十年近く、いつもなら鳳来寺山パークウェイ山頂からお参りしますが、今年からは麓、表参道からにと話を持ちかけたら、子供らにあっさりお断りされ、嫁と二人で行ってきました。


<鳳来寺山入口>

<表参道 1425段の階段>

久しぶりに登ったので、なんか新鮮な感じがしました。
(若かったあのときの二人に戻った・・・)

仁王門や立派なすぎはあのときのままでしたが、


<傘すぎ>

30分ほどで奥の院に着き、東照宮でお参りして
帰りは湯谷温泉スタンドでポリタンク10個分(200ℓ) 温泉入れて家で温泉気分をあじわった1日でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿