山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

新城四谷の千枚田

2008-06-08 08:41:47 | ぶらり旅


6月7日(土) 午後に今年も新城の四谷の千枚田を見に行って来ましたが
やたらと人が多くカメラマンが昼間から三脚を立て場所取りしている。
千枚田も有名になって認知されたのかーと思っていました。
売店も出ていて五平餅もやっていたのでどんなイベントだったのか
帰って来て調べてみたら お田植え感謝祭「みんなで灯そう千枚田」

千枚田入口から最上部まで景観道に千五百本のロウソクと篝火で
「天空に導く灯り厳かに早苗の棚田に龍が昇らん」をイメージした
キャンドルナイトイベントがあったみたいです。

あまりにも人が多かったので、バイクと千枚田の写真も恥ずかしくて
あまり撮れず素通りしてしまったのでもったいなかったー

誰かその時の写真を見せてくてないかなー
ブログ検索したけどまだ記載している人がいないみたいです。

来年は自分で見て写真をバッチリ撮りたいです。

昨年の様子

千枚田だより


最新の画像もっと見る

コメントを投稿