山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

2016 寒狭川中部渓流解禁下見

2016-02-06 15:49:20 | 渓流つり
今年も寒狭川中部渓流解禁の下見に行こうと2カ月振りにバイクにエンジンを掛けようとしたけどバッテリーがやられていて掛からず充電するも充電不可ランプ

止めようかと思ったけど嫁のシャトルを借りて行って来ました(^。^)
120km走って平均燃費23.1/Lとジェベルとそんなに変わらないと思ったが、バッテリーはネットでポッチとしてまだまだバイクに乗るつもりです。

今年は雨も少なく暖冬でどんな解禁日になるかとワクワクするが川の流量は過去最低でまず源氏橋に行くが普通でいつもの川でした。

11時くらいに到着しましたがまだアマゴは放流されて無いみたいです。
今年は長野のアマゴかー?

<源氏橋下流>


<源氏橋上流>


<広見ヤナ>


<ヤナ上流岩場から下流>


<寿々屋食堂下>


いつもヤナ周辺の水量はさほど変わらない様子なのでまーいつもの所に入るが無難かな!?(^。^)

お土産に酒まんじゅうと酒粕購入


車の中がお酒臭いけど検問されたらなんか言われるかな(*^^*)

今年ももうこの時期かー早いね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渓流釣り (itahaya)
2016-02-06 18:53:11
中部寒狭川は解禁間近で楽しみですね。
上寒狭はまだ先ですが今からワクワクしています。
僕はルアーではなくエサのちょうちんですが、藪をかき分け源流を行くのも楽しいです。
返信する
Re:渓流釣り (kimu_23)
2016-02-07 16:26:33
こんにちは

解禁日渓流行って来ました(^。^)
数は7匹といまひとつでしたが大きのが釣れて釣り大会エントリーしたら5位でした。
*25.0cmです

1番はちびっ子の26.6cm

上流は来週が解禁日ですが最初は私もエサ釣りでしたが人が多すぎていいところ入れず釣れないのでルアーに転向
源流で釣りをするのが本望ですが効率を考えてしまい放流魚に走っています(*^^*)

まだこの時期寒すぎなんですよね!
返信する

コメントを投稿