山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

2016 寒狭川中部渓流解禁日 釣果

2016-02-07 19:24:17 | 渓流つり
今年も渓流解禁日が~来た(^O^)/

正月が過ぎると2月は早い

今年も3時20分に目覚ましを鳴らし起床
普通じゃ~起きる気にならないけど遊びだと気持ち良く起きて出発

現地には5時過ぎに到着して手首にカイロ、ポケットに左右カイロ、靴にもカイロ欲しかった~
寒さ対策は万全に限ります。

寒いと集中力が散漫になるので釣果に影響します。

ヘッドライトを忘れ便乗して釣り場まで移動して水の中で明るくなるのを待ちます。

空が明るくなって来て他の場所でちらほら魚を釣り上げるがキャスティングが下手なのでもう少し明るくなるのを待ってスタート

だんだんアマゴが移動してまんべんなく釣り場で釣れる様になり1年振りの釣果

最初の1匹は本当に嬉しい。

3時間くらいで体力の限界
足が冷たい過ぎでヤナへ移動するが入る余地がない。(*^^*)

源氏橋まで移動したがその後の釣果なしで今年は7匹でした!



今年新調した白ピンクのミノーで1番大きいサイズを釣り大会へ申請したらなんと5位でした!



表彰されるのは何十年振りかな(*^^*)



なんと1番大きいサイズを釣ったのはちびっ子でした。



5位の副賞で紅ほっぺ2パックもらい嬉しいかった(^。^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿