山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

愛知 茶臼山の芝桜の丘

2016-05-23 17:17:35 | ぶらり旅
5/23(月)愛知県茶臼山芝桜の丘バイクツーリング 走行距離200km

今年2回目の夜勤入り
夜21時に会社に行くので初日の過ごし方結構難しい。

昼から寝たいが日曜日に普通に寝ると昼間から寝れないので今回は早起きしてバイクで200kmある愛知県で1番高い山 茶臼山高原へぶらっとして来ました(^O^)/

昼間は暑くなるので薄着で行ったら寒い寒い
朝6時に家を出たので、途中の谷間は結構気温16度
バイクだと寒いくらい。

ノンストップで到着するとえらい渋滞
平日の早朝なのにどう言う事???とバイクなるのですり抜けすると駐車場のゲートが開いてない様で先頭に着くとちょうどオープンしたよう。

リフトが8時半営業開始のようで歩いて登るか悩んだが、チケットと片道(500円)買ったので15分くらい待って登りました。



リフト最上部に来ると芝桜のじゅうたんで綺麗



オッさん一人で来てますがハートマークに少し胸キューン



ピークは5/20と書いていましたが、まだ十分楽しめます。
前から来たいと思っていましたが、ピークと天候に休みが合わずいつも諦めていましたが今日は頑張りました。



標高1400m付近にこれだけのお花畑作るの大変だろうと思い鑑賞
今日も朝から何人もお手入れしていました。
豊根の一大観光に定着して来たかな~


平日の早朝なのに満車の駐車場



そして朝飯食べずに家を出てきたので、新城の道の駅もっくるでワンコインモーニング



もう1周年なのに初めて来ました(^O^)/
コーヒーにごはん・漬物中心のメニューですが、バイキングなのでお腹いっぱい食べました。

極めつけは本宮の湯で温泉と思ったが時間がなく帰宅

夜勤入りの午前中はいい時間なのだけど昼から寝れないのが難点
朝方眠くなるんだよねー(*^^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜の丘 (itahaya)
2016-05-23 23:21:54
バイクでの茶臼山も気持ちいい時期ですね。僕も昔は何度か行きました。
自転車でもいいし、歩いてもいい。茶臼山はいい山です。

GPSを落としてしまい、今度購入します。kimuさんのGPSの感想を今度聞かせてください。
返信する
Re:芝桜の丘 (kimu_23)
2016-05-24 01:31:31
itahayaさん こんばんは

芝桜日曜日に見たんですね~
月曜日もすごい人でした。
今週末は最高の天気で山日和だったのに会社の行事でどこも行けず(*^^*)
夜勤前の午前中に頑張って行って来ました。
返信する

コメントを投稿