山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

立山・室堂平~雷鳥沢散策

2007-09-27 11:32:10 | 北アルプス


9月24日(月) 家族旅行2日目 UPが遅いですが!
子供達お目当ての乗り物を長野から立山黒部アルペンルートで乗り継いで
やっと私のお目当て立山・室堂に到着

どんな景色か,わくわくして駅の外に出ると、山の稜線が見える。

<みくりが池から雄山>


室堂駅から地獄谷へ向いみくりが池でまず1ショット
みくりが池温泉下からもくもく噴煙をあげる地獄谷へ
硫黄の匂いが鼻をつきます。子供達はいいにおーいマヨネーズの匂い
らしい

<噴煙を上げる地獄谷>


下まで降りてくると鼻をつく匂いがし、火山ガスや噴出する蒸気を見ると
地獄谷の名前が付けられたのもわかる気がします。

<地獄谷から奥に進み雷鳥沢方面>


一部だけ芝生のように一面の緑が!
あそこだけはオアシスなのか?!

<雷鳥沢ヒュッテ上から雷鳥平>


雷鳥沢キャンプ場でのんびりキャンプしたいですね。
しかし9月末なのに全然紅葉してない、緑いっぱい!

<大観峰駅からの窓越しの虹>


ロープウェイ待ちをしていたら駅員さんが外を見てごらんのしぐさで
窓から外を見ると目線より下に虹が見えていました。
山ならでは、日常ではなかなか見れない景色が見れて良かったです。

今度は山スキーに来てみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿