山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

台風の影響で・・・

2009-10-08 20:08:16 | 日常


今日の未明は強風で家が揺れてぜんぜん眠れず3時頃から目が覚めてまだ上陸
してないのにこんな風と思うながら4時頃また寝て起きたら停電

この停電が12時間くらい続き、今晩は電気なしと諦めていたら17時半頃に
復旧・・・

電気がつかないとガスも使えなかった家のコンロ、ランタンにコールマンの
ツーバーナ火を入れようとしたら電気が付きホットした。
半分せっかく準備したので使ってみたかった気がしたが復旧したことが何より
良かった。

これで風呂も入れました。

今回の台風、この家に引っ越してきて一番の台風
10年振りの大型台風上陸で台風の恐ろしさを体験
ぶるぶる震えて布団に入っている事しか出来ませんでした。

ビニールハウスや家の屋根も飛ばされているところもあり
これからいろいろ移動したら身近な所の被害がもっと分かるかも!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木村)
2009-10-08 21:16:22
私も眠れず、でも会社には絶対に行かないとマズイ状況だったので、いつもよりはるかに早く起きて出勤したら、あっけなく到着! その後、続々と運転中止になったようなので、賢い選択でした、早朝出勤。。。昔はチョイチョイ停電に遭遇した記憶がありますが、ここ最近では全く記憶がないですね。
何はともあれ、ご無事でなにより!
返信する
Unknown (pegasus)
2009-10-08 22:45:09
こんばんは!
私の所も停電で、復旧したのが20時です。
コールマンのツーバーナーやランタンが活躍しましたのはもちろんの事、女房が仕事だったので、晩御飯は私が作りました。
もちろん、ツーバーナーを使用♪
スパゲティーですけどね。
ま、被害が無かったのがよかったですね!!
返信する
Unknown (kimu_23)
2009-10-09 19:15:46
木村さん こんばんはです!

関東方面の茨城でも竜巻で凄い被害でしたね。
私の会社は前日に休みが決まっていたので良かったですが、
台風のピーク時間だったので出て来いと言われても
無理でしたね。

家の近くの電車は終日運休でしたね。

家の被害がなくて本当に良かったです!
返信する
Unknown (kimu_23)
2009-10-09 19:24:48
pegasusさん こんばんはです!

近くなのに復旧少し遅かったですね。
子供達にもいい経験だと思い1日くらい不便な生活を
経験させてあげたかったですが・・・

田原の汐川が溢れてもう少しで床下浸水という家が
多かったみたいですが、これからの温暖化台風の
警告だったかも?次はもっと浸水するかもしてませんね。

普段から地震だけでなく台風の災害にも
気を付けないと・・・
返信する

コメントを投稿